TOP > スタッフブログ

スタッフブログ

2017年07月14日

vol.199 ウェディングレポート


ブログをご覧のみなさま こんにちはicon01
本日のウェディングレポートは
17.3/4挙式の 栗田 健司 様 宮崎 友子 様びっくり
いつも元気いっぱい!!明るいお二人です❤❤

笑顔いっぱい!!の感動ウェディング




お2人とは来店前からメールのやりとりを沢山させてもらい
マリエカリヨンNAGOYAを気に入ってくださっていました教会結婚式

新婦の友子さん 実は広島でブライダル関係のお仕事をされていた
いわゆる同業者(笑)さん…なんていうサプライズもありながら
沢山の想いを持って準備がスタートしました!!


楽しかった!前撮り
お天気にも恵まれ 沢山のスタッフに囲まれての前撮り。。。
お2人の和装姿もステキでしたicon12

当日はアイテムとして登場し ゲストにも見てもらえ良かったですね音符
ドレスの前撮りも友子さんのアイデアが発揮されステキな写真が撮れましたハート


お2人【前撮りでは持参した小物達をうまく使って頂き 当日スナップでは「え!?こんなところも!?」と余すことなく撮って頂き とても嬉しかったです!! ドレス・タキシードも好みの色やイメージを伝えると 衣装合わせの度に素敵なものを提案して頂けて ホントに決まらなくて困りました(笑)もう全部披露宴で着たかったあのドレスたち!!(笑)】


やっぱり感動☆の大聖堂挙式
緊張の瞬間・・・お父様お母様との感動シーン
そして健司さんへのバトンタッチ。。。
友子さんにとっては見慣れたシーンだったかもしれませんが
でもこの時ばかりは絶対違いましたよね~
この時の気持ちを忘れずにいてほしいなあ~❤❤



ゴールドプレート刻印儀式も無事に終え 挙式も終了☆☆
フラワーシャワーではすっかり緊張もとけ
いつものスマイリーけんともさん(笑)あはは
リムジンから手をふる姿も絵になっていましたよ音符


お2人【大聖堂でネックなのは『会場からの移動』だと思います 移動の時間で現実に戻されるのでは…そう思っていました 当日までは!実際は緊張でそれどころじゃない(笑)逆にその時間が大切な息抜きになって良かったです♪ゲストは「楽しみだね!!ドレス姿早く見たい!!」と盛り上がっている間に大聖堂に到着しちゃいます!会場へ戻る時も 挙式の感動や披露宴への期待感で胸いっぱいにしていると到着するので そこまでマイナスにはならないです】



大好きなディズニーと地元愛のコラボ
テーマにもなっていた大好きなディズニーがいろんなところで登場!!
ご友人が作ってくれたフォトプロップスやぬいぐるみハート
そしてゲストをドナルドがナフキンとなってお迎え
とってもかわいかったですリボン

そしてケーキはアラジン!!
広島で有名なしゃもじが用意されてのファーストバイトショートケーキ
地元愛も感じつつ楽しそうでしたね~❤❤




美女と野獣!?笑いいっぱいのご入場
健司さんは野獣になりきって!?のご入場 (笑)
サプライズ効果はあったかな??
想像より可愛い野獣でしたが…笑いいっぱいのご入場となりましたウィンク

そして美女も登場して人間の姿に…
各テーブルには美女と野獣では有名すぎるアイテム『赤いバラ』バラ
素敵なご入場シーンを盛り上げてくれましたicon14


新婦様【主人より私の方がやっぱりこだわりがあり…そりゃもう沢山「〇〇って…可能ですか?」と確認しました(笑) 即答でのOKもありましたが「ちょっと検討させてください」ということも… あまり無理をお願いしたらいけないな と妥協案を模索しながら迎えた次の打合せ…「前回の件こんな感じになりますが…大丈夫ですか?」と 私たちの想像を超えた素敵な返答を頂くばかりでした♪新郎新婦よりも常に完璧を追求されるスタッフの皆様に 終始感動したのを今でも忘れません!!逆にあまりこだわりがないことでも 私達よりも悩んでくださり本当に有難かったですし 本当に感謝しています】



【お2人からのメッセージ】
実は最初 他式場で挙式をする予定でしたicon10
しかしその式場と合わず別の式場を探そうと思っていた時
マリエカリヨンNAGOYAと出会いましたクローバー

見学前から 挙式とは全く関係ない相談を親身に聞いてくださり
実際に見学に伺った時にも私たちのことをすごく気にかけてくださいました音符
『新郎新婦に対してここまで気にかけてくださるなら
私たちが大切にするゲストも きっと大切にしてくださる』
これが 私たちがマリエカリヨンNAGOYAに決めた最大の理由です注目

沢山ご無理をお願いしました
沢山ワガママも叶えて頂きました
だからこそ ホントに悔いのない挙式披露宴になったと今でも感じていますicon12
ゲストの皆様にも しっかり楽しんで頂くことが出来ました!!

ちなみに主人は『もう一度結婚式やりたーい!!』だそうです(笑)
もちろん マリエカリヨンNAGOYAで(o^^o)



【スタッフからのメッセージ】
健司さん 友子さん
改めまして ご結婚おめでとうございます!
そして約8か月間大変お世話になり ありがとうございました

笑顔が絶えない健司さんと気遣いのできる友子さん・・・
きっとそんな温かいお2人だからこんなに私たちも頑張れたんです!!
最高の1日をありがとうございますicon12

そして出会えたことに心から感謝の気持ちでいっぱいですミニハート

いつもいつも楽しい時間を過ごさせてもらい
お2人から癒しの時間を提供し続けてもらっていたスタッフ一同です(笑)
こんな私たちですが・・・また遊びに来てくださいね手をつなぐ
❤ありがとうございました❤




小沢 美穂
大池 満弘
松本 美弥子
山形 徹也





  


Posted by マリエカリヨン名古屋 at 11:00ウェディングレポート

2017年07月07日

vol.198 ★七夕婚☆

ブログをご覧のみなさんこんにちはface02


皆さん、今日は七夕ですね.......ハート(紫)
私は昨日、プラネタリウムを見にいってきました!


1年に一度、天の川を挟んで 織姫彦星 この2つの星が、もっとも光り輝く事から、
巡り合いの日として、七夕のロマンチックな話が広がってきましたicon12



ラッキーセブン、ゾロ目という事からも、
入籍や結婚式を七夕の日に・・なんて人も多いはずface05

でも実際は、七夕婚って縁起は?と思う方も・・・
離れ離れになって1年に1度しか会えない二人の話・・・



そんな七夕の、素敵な由来をご紹介します!


元は・・・
牛飼いの彦星と機織りをしていた織姫
二人はとにかく真面目に一生懸命日々、仕事に励んでいました。



その様子を天から見ていた神様は
二人を運命的に引き合わせたのです。



仕事もそっちのけで、二人は片時も離れず愛し合う日々・・♡



その様子を見た天の神が怒り、天の川を隔て、二人を離れ離れにさせてしまったのです。



悲しみに明け暮れる二人を不憫に思った天の神が、
心を入れ替え真面目に働くなら・・と、七夕の夜に限って二人が再会することを許したのです・・



つまりは、織姫と彦星は icon12相思相愛icon12 だったという事、
この時期の雨こそも、きっと二人の幸せの涙・・・icon11と考えたら素敵ですねicon12









 マリエカリヨンNAGOYAでも、七夕にちなんだ
素敵な演出アイテムをご紹介しておりますびっくり


ペーパーアイテム 
 星空をイメージしたデザインハート(青)

IMG_4584.jpg










ウエルカムグッズも、星のアイテムを使ってロマンチックにコーディネートベル

IMG_1873.jpg








星が散りばめられたような ネイビードレスicon12

IMG_4583.jpg









天の川イメージした オリジナル ウエディングケーキバースデーケーキ

ケーキ162.jpg








キャンドルの火に蓋をかざすと・・・不思議!星が浮かびます☆

IMG_4587.jpg










会場でプラネタリウムならぬ、星空のマッピング・・・王冠

IMG_4694.jpg 
4AAD1023-.jpg


IMG_4710.jpg







短冊に願いを込めたり・・・天使

0206.jpg



他にも、
星や月をイメージしたフォトブースや
フォトプロップスを作ったり、
テーブルNo.を星座にしてみたり・・・と、



七夕コーディネートを様々なところに取り入れて
ゲストの方に楽しんで頂きたいですよねびっくり
印象的な結婚式になるはずです・・・クローバー




日本では実際、梅雨の時期で、
空を見上げても星を見つけれなかったり、
織姫、彦星の再会は・・・
そんな想いもよぎりますが、



実は、
旧暦でカウントすると、本来の七夕は、
8/7、
今年の伝統的七夕は、少しずれ、
8/28なんですicon12


今日以上に、天の川も高く上がり、空も透き通る8月、
織姫と彦星の再会を見守るチャンスが
まだありますよicon06



二人のように末永く、夫婦仲良くいられる・・・
そんな二人の愛にあやかりたいですね...指輪







マリエカリヨンNAGOYAでは、
毎日、相談会を開催しております。



お二人の想いを是非、お聞かせ下さい!!
皆様のご来店 心よりお待ちしておりますface02


052-582-1122




  


Posted by マリエカリヨン名古屋 at 15:00結婚式に関するエピソード

2017年06月30日

vol.197 お料理のご紹介

ブログをご覧の皆さま こんにちはicon12

唐突ですが・・・
皆様にご質問注目

結婚式に招待されたゲストが
もっとも楽しみにしていることは何だと思いますか?

既婚女性に対して、自分が“ゲスト視点で”重視するものは何か?を
アンケート調査をしたところ、1位は『料理の質』でした icon28

結婚式でどれほど素晴らしい演出をしたとしても、
料理が満足いくものでなければ
ゲストは心から「素敵な式だった」「来て良かった!」とは思えないでしょう

つまり、料理の質はゲストの満足度を左右する
最重要ポイントであり、料理にこだわることが
何よりの“おもてなし”に繋がるのですface02

img_02_01.jpg


ということで・・・
本日は少しマリエカリヨン自慢のお料理のご紹介をさせていただきますicon:emoji045

マリエカリヨン名古屋が一番、大切にさせて頂いていること・・・

それはお二人が招く大切なゲスト様、一人一人への 「おもてなし」
そのおもてなしの一つとして、感謝のカタチとして届けられるもの、
それが「お料理」ですicon28

3かみむすび.jpg




こだわり1 「和」のテイストを取り入れたコースの数々

様々な年代や顔ぶれの方が集まる場だからこそ、
偏りなくすべてのお客様の舌に満足が行き届く様、

日本人ならではの和のテイストを取り入れた
「和洋折衷」と「会席料理」をご用意しております!


main_img01.png



こだわり2 安心・安全が前提!おいしさの基本となる、
調味料と厳選された食材達

「化学調味料」「食品添加物」を極力控えて調理
その証拠に愛知県三河産の「みりん」は、
実際に工場へ赴き一緒に収穫をしたり、
生産工程をつぶさに聞き、工程の中で添加物が含まれてないか、
安全性を確かめ、見きわめた物を採用。
随所に使用する「塩」や「醤油」なども、
独自の配合でブレンドしたものを食材に合わせ使い分けて使用しております。

img_02_02.jpg

食材選びは、マリエカリヨン専門のバイヤーが全国を飛び回り、
その季節折々で最も優れた食材を仕入れ!


メインとなる食材はもちろん、お野菜やキノコも、
風味や食感が楽しめるような食材選びをしております!
農家の方と直接交渉し、マリエカリヨンにあった食材を
オリジナルで作って頂く事も。


こだわり3 良心的な価格でもしっかりとしたボリュームの数々

どこも同じ・・・何か物足りないな・・では「おもてなし」 として残念なこと。
オプションを付けずでも、11品のお品数を保証☆
素材の味を邪魔せず、出汁ブイヨンまでもが全て手作りだから、
重ならず飽きない、素材のうまみを生かした
オリジナルのフルコースを最後まで楽しめます。

main_01_03.jpgimg_01_02.jpg


こだわり4 食の贅を極める人気の一品たち

マリエカリヨン名古屋 といえば、伊勢海老の活き作り
活き作りでお召し上がり頂ける式場は中々ありません!
テーブルにサーブする際には
触覚などがまだ動いていることも!!!



img_01_03.jpg



伊勢海老の縁起ポイントは3つあります。
1つ目は、海老は茹でると鮮やかな赤色になります。
この赤という色には、邪気を祓う魔除けの力があるといわれています。
2つ目は、殻が鎧かぶとのように見え、力強さの象徴として。
最後に、海老の尻尾は常に曲がっています。
その様子を老人に見立てて、長寿を表すようになったとか。』



コンソメスープもその代表☆
香味野菜国産牛2日間かけてつきっきりで煮込み、
調味料には「塩」のみ
を使用。
手間がかかる為、婚礼料理ではあまりお目にかかりづらい一品なんです注目

img_02_01.jpg



こだわり5 リアルタイム調理!

すべての方に最高の美味しさを味わっていただけるよう、
お客様のペースに合わせて併設の厨房で、リアルタイムに調理!
同時に披露宴のタイムスケジュールも図りながら、
最高の素材を最高の形でお届けする為に
心と技を尽くしてご提供しております
お式の時間をしっかりずらし、時間のゆとりを持つことで、
手厚いおもてなしができるんですicon12


写真1 料理表紙.jpg



結婚式に列席されたゲストへのアンケートでは
立地・アクセス(46%)」、
「スタッフの対応(42%)」「会場の雰囲気(36%)」をおさえて…
「料理がおいしい(74%)」いちばんという統計がでております☆

思いのほか、会場の雰囲気が低いのにも驚きでしたが、
お料理が圧倒的なのは確実ですねウィンク

img_03_03.jpg

マリエカリヨン名古屋が長年変わらず、
お客様に変わらず定評いただけているお料理には、
たくさんの手間や労力を惜しむことなく、

ゲストの笑顔や満足なお顔を想像しながら、
真心こめてお作りをしているから注目


img08.jpg



結婚式は家族や親戚、お仲間が一同に集う
“一期一会”の特別な瞬間icon12
大切な1日を、ゲスト全員が色濃く、お腹いっぱいで満足!
美味しかったね~の言葉が飛び交う、
満足なお気持ちでお帰り頂けるよう、
マリエカリヨンがそれを担い、 誠心誠意心と技を尽くし、
美味しいお食事をご提供させて頂きますicon12

1フェアイメージ.jpg



美味しいお料理をキーワードに式場探しをされていらっしゃる方、
是非、マリエカリヨン名古屋へ、お話しを聞きにきてみてください音符



尚、次回のご試食のフェアは 7/9(日)・7/15(土)icon28
2フェア用写真.JPG
皆様のご来店、心よりお待ち申し上げておりますicon12

1755507_338.jpg

マリエカリヨンNAGOYA

052-582-1122


   
  


Posted by マリエカリヨン名古屋 at 11:00お料理

2017年06月23日

vol.196 ウエディングレポート



こんにちは(^O^)

マリエカリヨン名古屋のブログをご覧くださいましてありがとうございます音楽





少し前になってしまいますが、

指輪 2017年2月26日挙式 指輪


高山 誉宏 様   ♡   阿部田 麻衣 様



1skk.jpg



今回はご新郎様 ご新婦様にメッセージを頂きまして

お二人のウエディングレポートをご紹介させて頂きます!




**************************




まず挙式は 神殿 にて♡

2Collage_Fotor和装.jpg

 誓詞奏上icon12旦那さんの見せ所!

自宅から本番直前までずっと練習をしていました



指輪交換ではまさかの入らないハプニング!?

頑張って押し込んだのもいい思い出ですウィンク 






そして いよいよ祝宴スタート!

3Collage_Fotor FB.jpg



 共通の友人の余興!緊張がやわらぎました!


ずっと高砂にいるって結構緊張する………。。。 


 ケーキの大きさは愛の大きさです(笑)

ふわふわのスポンジとクリームがとってもおいしかったショートケーキ 


 ノンアルコールだからお子様や運転手の方とも


おそろいのドリンクで乾杯(*^_^*) 







お色直しの為の途中退場では、ご家族様、ご親族様と♡


4Collage_Fotor家族.jpg



ご新郎様は

 きょうだいと退場の予定だったけど、甥っ子・姪っ子も一緒です!みんな仲良しちょき 


ご新婦様は


 おじいちゃんの泣いている姿にもらい泣き・・・   この日をずっと楽しみにしていてくれました 



 熊本からかけつけてくれたドレスが大好きな姪っ子ちゃん


今から姪っ子ちゃんのドレス姿が楽しみですリボン(笑) 」







ちらっと見えていましたが、



高砂には大好きな大好きなダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみを♡



お花は招待状に合わせて かわいくアレンジ(*^_^*)





6Collage_Fotor装飾.jpg



 ウエルカムボードは友人が作ってくれました! 」 


ご友人様からの祝福の気持ちが伝わってきますクローバーicon12





そして   お色直し入場(^^)/



シンデレラのモチーフの会場にぴったりの水色のカラードレスでハート(青)



メインキャンドルは ラプンツェルモチーフ



 とってもかわいかった~♡


合わせてお色直しのヘアもラプンツェル風にしましたにんまり 」



5Collage_Fotor演出.jpg




LOVEオブジェを持ってフォトラウンド♡



 少しの時間でも皆さまとお話ができて嬉しかったですにっこり 」







そして 楽しい時間もあっという間にお開きのお時間へ・・・



7Collage_Fotorおめでとう.jpg




 当日まで迷惑ばかりかけてしまいましたが、最後までありがとうございました! 



8love.jpg




 スタッフさん達との打合せは毎回楽しく、

いつも時間を忘れてまるでカフェのようにくつろいでしまいました(笑)

結婚式は決める事が大量にあり、大変な事も沢山ありましたが、

その分当日は、とても楽しむことができました!

マリエカリヨンを選んで本当によかったです!

スタッフの皆様、本当にありがとうございました! 





【スタッフより 誉宏様 麻衣様へのメッセージ】

メッセージを頂戴致しまして ありがとうございましたクローバー

そして 当日を思い出して、泣きそうになっておりましたが

一緒にウエディングレポートを完成できたこと本当に嬉しいです。

いつも楽しくゲームのお話などなど盛り上げてくださる誉宏様

いつも頼ってくださり、お忙しい中でも

毎日のようにご連絡をしてくださった しっかり者の麻衣様



お二人に『中神さんが担当ならお願いします』と仰ってくださった


初めてお会いした日が 私にとって一生忘れられない思い出ですにんまり

あだ名で呼んでくださり 面白くて とても優しい お二人が本当に大好きですicon12

準備期間が5か月で お二人の間での打合せやお話がなかなか進まず

焦りも勿論あったかとは思いますが、当日は素敵な一日でしたね(^^)

こちらこそ一生に一度の大切な結婚式を

お手伝いさせて頂きまして ありがとうございました!

お二人の担当スタッフになれたこと とても幸せでした♪

本当におめでとうございます! 末永くお幸せに・・・♡



ウエディングプランナー 中神

コスチュームアドバイザー 夏目

バンケットキャプテン 西野
  


Posted by マリエカリヨン名古屋 at 10:30ウェディングレポート

2017年06月16日

vol.195 ウエディングレポート



本日 ご紹介するウエディングレポートは

 ベル 2007年4月22日挙式 ベル

野村 勇夫様
黒光 美沙様


7ブログ11.jpg


2007年…??


皆さん、お気づきになりましたか?icon12

そう、10年前にマリエカリヨン名古屋で結婚式を挙げてくださったお2人天使ミニハート



『10年目を迎える2017年4月22日に、

2人が挙式を行った大聖堂でもう1度写真を撮れたら…』

野村様から奥様への10年目のプレゼントサプライズプレゼントプレゼントです!



Collage_Fotor2.jpg


10年経った2人は可愛いお子様2人にも恵まれリボン

(挙式当日は悪天候でしたが…)10年目の記念日は天候にも恵まれicon01

家族4人で笑顔に包まれる1日となりました(*^_^*)



8ロゴ1.jpg



教会への移動はリムジンクルーズびっくり

通常は新郎新婦様だけでご乗車頂くリムジンも

家族でご乗車頂くと楽しい空気でいっぱい音楽



お洒落に着飾った子供たちのテンションもMAX!



6ブログ2.jpg


そして10年目を迎えた2人のテンションもMAX?!


4ブログ11.jpg



10年後にも帰ってこれる大聖堂

家族の思い出が作れる大聖堂

【 聖グロリアス大聖堂 】



3ブログ11.jpg




1ブログ2.jpg




10年記念日を迎える場所として再びお選び頂けたこと、

そして何より家族の幸せな姿を拝見できたことにスタッフ一同

心より嬉しく、また光栄に思います。本当にありがとうございました。

それでは、また10年後にお待ちしております!



マリエカリヨン名古屋


  


Posted by マリエカリヨン名古屋 at 11:02ウェディングレポート

top