TOP > スタッフブログ

スタッフブログ

2017年08月25日

vol.205 結婚式をする意味

ブログをご覧の皆さんこんにちはface02


これからご結婚を考えられてるカップル様や、
結婚式ってわざわざする必要ってあるのかな・・・?
などなど・・・

様々な理由から、
迷われてるお二人に、
このブログで、結婚式をする意味・・・♡

を、お伝えできらと思います。



結婚式は、大きな金額もかかるうえで、

· 数多くの準備作業
· 親との意見の違いなどの気苦労   
などがあげられます。

それでも、多くの方が結婚式をあげる理由や目的は何か考えてみましょうびっくり                                    



結婚式をする意味・・・
 新郎新婦それぞれの相手の親、家族、親せきへの紹介
   お世話になってきた周囲の人への感謝の気持ちを表す
結婚という人生の節目やけじめをつける
2人で幸せになるという決意表明
結婚するということを周囲の人に祝ってもらう
2人や招待客の思い出作り

など、沢山ありますミニハート




日本では古来から結婚とは宗教的な意味もありましたが、
やはり現代では、宗教的な理由は薄れつつあると思います。






結婚は、まったくの他人が金銭的な事も管理しながら、一緒に生活をし、生計を共にしていく・・・
このように良いも悪いも含めて、
家族になる
ということが結婚であると思います王冠

祭壇 ベールUP.jpg



結婚をして今度は家庭を持ち、将来的に子供を持つという立場になっていきます。


結婚は社会的な独立も兼ねた、
icon12第二の人生の門出icon12
といっても良いですよねface02



そういう意味では、第一の人生で、お世話になった人、
特に親に感謝の気持ちを伝えるというのは区切りとしても重要ではないでしょうか?



2015848_338.jpg



結婚式は、親御様へ感謝の気持ちを伝える場とすれば・・・
挨拶や手紙を書き、日頃いえない感謝の気持ちを伝える事ができます天使



結婚式は、新郎新婦の想いで作りの場とすれば、
新郎新婦自身も、ゲストをおもてなししながら、余興をして楽しむのも良いと思います教会結婚式



どの意味をとったとしても変わらないのは
クローバー家族になるクローバー
ということ、


そして、
ベル人生に一度の結婚式で普段はなかなかできない感謝を伝えるベル
という事かなと思います。

鏡開き.jpg


お二人の大切なゲストが一堂に集まるという事は、
中々ないことであり、
大切なお時間の場になります。




結婚が決まっていらっしゃる方も、これからの方も
是非、結婚式の意味を改めて振り返って頂けたら、
結婚式のテーマや、
自分たちの結婚式の
icon12icon12
の部分が見えてくるのではないでしょうか?





平日相談会も随時開催しております。
私たちプランナーが、
お二人の結婚式をより形あるものに
導いていきますクローバー





マリエカリヨン名古屋
052-582-1122





Posted by マリエカリヨン名古屋 at 19:00 │結婚式に関するエピソード

top