TOP > スタッフブログ

スタッフブログ

2016年08月26日

vol.152 結婚式の意味

ブログをご覧の皆さんこんにちはface02
お盆が過ぎ、8月もあと残りわずかicon12


このお盆を通して、親御様への御挨拶で、「結婚」
についての話題が出た方もいらっしゃるのではないでしょうか?


結婚式って何のためにやるの?
結婚式ってした方がいいのかな?
そんなお2人に、「結婚式をする意味」をお伝えできたらと思います。


結婚式の準備大変そう、金銭面も心配、両家の考えまとめるかな・・・etc
初めは、そう思う方も多いですよね!ただ、安易に、結婚式はしなくてもいい!
と、思わず是非、一度考えてみて下さい☆



1755507_338.jpg



婚式をすることは、愛情を持って育ててくれた家族の為の恩返し”というのはもちろんの事、
クローバーふたつの家族がつながる機会クローバーでもあります。
それ以外にも、ご友人や会社関係の方にも、その場を通して、感謝を伝えられる場でもあります。


img08.jpg





ただ、やはり一番はなんといっても、
icon12自分と相手の為icon12になると思います。





今まで育ってきた環境や経験、価値観の違うお2人が出会い結ばれる中で、
結婚式の晴れ舞台に向けて、お互い同じ気持ちで、同じ方向に向かい、ゲストを想い、
おもてなしを考えいくわけです。
ともなると当然、意見の合わない事や差なども、出てくるのかもしれません。




ただ、それを乗り越えていく事が、
お2人の絆を更に深めていく事にも繋がったり、
これから続く長い人生の中で起こる多くの出来事にも、
お2人で向き合っていける糧になるのではないかなと思います。



img03_l.jpg




そして、教会結婚式一生に一度のお2人が主役となる瞬間教会結婚式を実感できる日。
普段見ないほどの、相手の緊張する表情や、真剣な眼差し、
幸せに溢れかえる満面の笑顔、

そして、今まで泣く姿なんて見たことなかったのに・・・・そんな涙する姿、
お二人にとっても、お互いの初めてに気付いたり、
大切な人が輝く瞬間を感じる事ができますよね!





式をしたカップルの方に伺うと、「もう一度結婚式をあげたい!!」
「今までで一番の幸せな瞬間だった!!」と答えてくださいます。



img06.jpg





お祝いの機会を作る、人生の大切な節目を見てもらう、新たなパートナーをお披露目する、
さまざまな意味を持つのが「結婚式」ですびっくり
だからこそ、結婚式をすることを、私はオススメします☆


夫婦そろって「最高に幸せだったあの日」にいつでも返れる、
想い出を作ってほしいと思います・・天使


1 大聖堂.jpg





その幸せな瞬間やお二人の大切な節目の時を、
是非、マリエカリヨン名古屋で、お手伝いさせて頂けたら光栄です。

マリエカリヨンNAGOYAは定休日がございませんので、
土日休みの方はもちろん、
平日休みの方でもいつでも、
お気軽にご見学お待ちしております。


052-582-1122




Posted by マリエカリヨン名古屋 at 11:00

top