TOP > スタッフブログ

スタッフブログ

2016年06月09日

vol.141 ウェディングレポート




スタッフブログをご覧のみなさま
こんにちはicon12

本日はウェディングレポートを
ご紹介させていただきます!!



4月にご結婚式をされた
高安 洋基 様 沙世様
こちらのお2人です教会結婚式



“2人らしさ”にこだわった
ゲスト想いのオリジナルウェディング





洋基さんは京都在住
沙世さんは名古屋のご実家暮らし
2人は遠距離恋愛の中での結婚式準備でした

しかし そこはしっかりものの新郎様と
ほんわかふんわりの新婦様とで力を合わせ
普通のカップル以上にこだわった
2人らしさ溢れる結婚式になりましたicon12


可愛いウェルカムグッズに囲まれた受付では
ウェディングツリーへのメッセージが寄せられますクローバー

ゲストの想いのこもったツリーが徐々に出来上がっていきます!!

スタンプの意味が書かれたボードやレースの敷物などは
レース編みが趣味の沙世さんの手作り

新郎新婦のゲストを想うぬくもりが伝わってきますicon12




挙式はアンティークな雰囲気が人気の大聖堂
『聖グロリアス教会』でのキリスト教会式教会結婚式

ミカドシルクで作られた
こだわりのウェディングドレスに身を包みリムジンで出発!!




入場前の緊張が 洋基さんの手元からも伝わってくる1枚…

アンティークステンドグラスに包まれた大聖堂挙式は厳かに整い
みんなの拍手とともに新郎新婦も晴れ晴れとした気持ちでヴァージンロードを退場icon12

最後は晴天の中
ゲストに囲まれてのフラワーシャワーに
2人も自然と笑顔がこぼれます




2人のパーティー会場は
ロイヤルブルーの絨毯とガラスの階段が特徴的の『ソフィア』

2人が大好きなディズニーの雰囲気も感じさせる
シンプル&エレガントなバンケットです

オープニングムービーに続いてスクリーンが上がり
テラスからの階段入場に
会場は祝福の拍手で今日の主役を迎え入れます!!

歩きづらい沙世さんを気遣う 洋基さんの優しさが伝わってくる1枚ですねあはは




ケーキ入刀もファーストバイトに続き
お母様から食べさせて頂くラストバイトへショートケーキ

両家のお母様も参加できて とっても嬉しそうなご様子

ちなみにこのケーキトッパ―も2人の手作り!!
ちょっとしたものでもウェディングケーキの
可愛さアップ&しっかりお2人らしさも演出できていますねicon12




席札にこっそりサプライズを仕掛けプレゼントやインタビューをしたり
大切なゲストへ感謝の気持ちを込めたケーキサーブをしたり
ゲストと過ごす時間を何よりも大切にされた披露パーティー★

たくさんの想い出とお写真が残りました!




ゲストと楽しく過ごす沙世さんのご様子を
ずっと映像に残し続ける新婦のお父様

大切に育ててこられたお嬢様を想うご両親の気持ちが伝わってきます




披露パーティーもエンディングを迎え
新婦からの感謝の気持ちを込めたお手紙の朗読

花束贈呈ではブルーベリーの苗木と
新郎新婦の生まれ年のワインをプレゼントicon27

ブルーベリーは1つの鉢に異なる2つの苗木を植えないと
実が成らないことにちなんで選ばれたそう
なかなか鉢植えをプレゼントされる方はいませんが…
まさに結婚式の意味合いに相応しい贈り物です!!

素敵な実が実ると良いですねicon14






ご紹介した内容以外にも
引出物は2人の新居である京都に縁のあるもので揃えたり

お見送り時にはお香を焚いたりと
細部まで「2人らしさ」の行き届いた 素敵な結婚式でした王冠


ウェルカムスペースや会場コーディネートも
流行を上手に取り入れ 可愛らしくまとめられていました


お写真は 挙式前にこっそり撮った時のものですicon12
お互いを尊重し想いあう とっても素敵な2人

これからもずっと仲良く楽しい家庭を築いてくださいね!!

またマリエカリヨン名古屋にも遊びにきてくださいね




中西 智哉
坂本 実奈美
松本 美耶子








Posted by マリエカリヨン名古屋 at 18:41 │ウェディングレポート

top