TOP > スタッフブログ

スタッフブログ

2015年02月27日

vol.74 ウェディングレポート

今回はウェディングレポート史上初となる
新郎新婦本人による作成レポートです。
是非、ライブ感溢れる様子をお楽しみください!

2014年11月8日に挙式を挙げられた
坂尻 太郎様 icon06 美紀様
- 002新.JPG


2014年11月8日
私たちはマリエカリヨン名古屋にて
多くの人々が見守る中、結婚式を挙げました。

わたしたちはお互いの
「元気で明るいバラエティ班」であることに惹かれ
交際がスタートしました。

そんな私たちだからこそ、
「いっぱい笑える結婚式」が
コンセプトでした。

そして、迎えた当日。

一目惚れだった、大きなチャペルでの教会式。
緊張しましたが、厳かなで、とても素敵な雰囲気でした。
参列者からも
「すごくキレイなチャペルだった!写真映えもすごくいい!」
と言っていただけました。

- 082.JPG

- 116.JPG



緊張の挙式は終了し、次は思いっきり楽しむ披露宴。

まず、こだわったのが受付に設置した等身大パネル。
当日、和装をしない予定であったため
一応お披露目!と前撮りの写真を使って自作しました。

結果、みなさまに一緒に記念写真を撮っていただいたり、
落書きをしていただいたりしました(笑)

- 011.JPG

- 481.JPG



次にこだわったのが、オープニングビデオ。
自分たちでいいものを作る!と
プロフェッショナルをパロディにし、
脚本、撮影、編集を全て自分たちで行いました。

すべったらどうしよう…と不安でいっぱいでしたが、
会場のみなさんの掴みは上々で、大爆笑!
温まった会場に入場し、式はスタート!

「なんだあのビデオは!」
と突っ込みを受けつつ、
「おめでとう!」と
みなさんに言ってもらえました。

- 168.JPG



新郎へのケーキのファーストバイトは
もちろん愛情サイズの激盛り!!!!
頑張って食べきってもらいました。

- 210.JPG



ファーストバイトが終了すると、
新郎は新婦を残して退場…
会場からは
「あれ?新郎は?」
とチラホラ聞こえてきました。

しばらくすると、
階段より全身タイツの新郎がマイクを持って登場!
視線と歓声とカメラが新郎を囲みました。

そこから始まったのはミニゲーム!
ゲームの司会はなんと新郎!!
題して「○/75人 結婚式バージョン」


かつてのお昼の番組のミニゲームを参考にした
会場の中にいる新郎を除いた75人のうち
何人いるかと質問を考えるゲームでした。

結果発表は
おなじみの音楽に合わせた全員参加型!
笑いが絶えず、会場が盛り上がりました!

- 287.JPG



その後はお色直しで、
一目惚れした黄色のドレスにお色直し。

その後は、新郎新婦の友人による
サプライズフラッシュモブの余興!
知らないうちにお互いの友人同士で連絡を取り合い
練習を重ねていたそうです。

新婦の目からは、涙が止まりませんでした。
そして、全員で集合写真!
会場全員で最高の時間を共有することができました。

- 403.JPG

- 384.JPG



結婚式の準備から、式を終えるまでで感じたことは
結婚式は今までお世話になった方と
人生のひとつの節目を共有するものだと思いました。

私たちはマリエカリヨン名古屋の助けを得て
自分たちの25年の人生を、結婚式で表現できたと思います!

そのおかげで、結婚式を終え
「ふたりらしい式だった!」
「めちゃくちゃ楽しい式だった!」
「あんな式は初めてだった!笑」
とたくさん言っていただけました。

- 406.JPG



もし、
「マリエカリヨン名古屋に決めた理由は何?」
と聞かれたら、
「多くの選択肢を与えてくれたから。」
と答えると思います。

様々なテイストのバンケット
お料理のレパートリー
クローゼットいっぱいのきらびやかな衣裳
ユーモアあふれるスタッフのみなさん

こだわりが強い私たちにとって
多くの選択肢をもらい、いろいろなことを妥協せずに決められたことは
マリエカリヨン名古屋の最大の魅力でした。

衣裳の富永さんには
ドレスをなかなか決められない新婦のわがままに
何度も付き合っていただき
納得がいくまで試着に付き合っていただきました。

バンケットキャプテンの鬼頭さんには
私たちのやりたいことを最大限にくみとっていただき
実現してくださいました。
特に、ゲームではご迷惑をおかけしました。

プランナーの中西さんには
ブライダルフェアの時から
これでもかというくらいわがままを言い、
話をたくさん聞いてもらいました。
中西さんのおかげで、
一生の思い出になる結婚式を挙げられたと思っています。

スタッフのみなさま、本当にありがとうございました。

- 500.JPG

「もう一度結婚式がしたい!」
新婚生活の中で、何度もこのような会話がでました。
そんな風に思えた結婚式は
わたしたちふたりにとって、一生の宝物です。



太郎様、美紀様、お二人の大切なご結婚式を
当マリエカリヨンNAGOYAでお手伝いさせて頂き、
誠に有難うございました。
そして、たくさんの嬉しいお言葉、ありがとうございますicon12
どんなに素晴らしい一日だったかが
とてもよく伝わってくるレポート・・・icon12リボン

スタッフ一同、お二人の大切な一日を共にできたこと
心より嬉しく思っております。
お二人の未来が輝かしいものでありますように・・・
末永くお幸せにicon12



Posted by マリエカリヨン名古屋 at 14:00│TrackBack(0)ウェディングレポート

この記事へのトラックバックURL


top