TOP > スタッフブログ

スタッフブログ

2016年03月18日

vol.129 ウェディングレポート




みなさま こんにちはicon01
本日はウェディングレポートです!

11月11日にご結婚式をされた
平野 功樹 様 佐藤 未優美 様を
ご紹介させていただきますクローバー





ハリーポッターの世界
サプライズ満載のWEDDING



ゲストをお出迎えするロビーのウェルカムグッズは
新婦 未優美さんが好きな『ハリーポッター』一色にリボン

ハリーポッターグッズだけでなく
木材を自ら加工して リンゴや羽などもすべてご用意され
ご自身で作製されたウェルカムグッズもたくさん!!




挙式は 気に入ってくださった神殿にて

「白無垢を着たい!」と未優美さんのご意見に
寄り添ってくださった新郎 功樹さん
功樹さん未優美さん お互いに微笑む姿が素敵ですicon12

指輪をはめたこの瞬間
改めてお二人の繋がり ご両家様の繋がりを
感じることができたのではないでしょうか…指輪




ご披露宴は最上階のマリアテレサにて

白無垢から鮮やかな色打掛にて ご登場です王冠
未優美さんの髪型も変わり ゲストの方々から大きな拍手が




お色直しは 舞台からウェディングドレスでお父様とご登場クローバー
お父様はとっても嬉しそうな表情でした!

そして功樹さんが登場し
お父様と熱くしっかりと握手を交わされ
「娘を頼むよ」と聞こえてくるような そんな素敵なシーンがみられましたミニハート






ケーキ入刀後 お二人にファーストバイトを…と その前に!
ご両家の親御様にサプライズでお願いをし
夫婦の見本をみせていただきました♪

まだまだ続きますicon12
実はお式前日は 未優美さんのお誕生日でしたicon27
そこで 功樹さんのご家族から未優美さんにサプライズプレゼント♪
とっても驚いていた未優美さん!!




最後のお色直しは カクテルドレスで
ここでお二人よりゲストへ
ハリーポッターの杖で揃っておまじないをかけると…
各テーブルのキャンドルから火が!!炎
「お~!」とゲストみなさんが盛り上がってくれる演出でしたicon12






まだまだありますicon14
余興は 功樹さんのフットサルの仲間の方々より…
この日の為に作られたユニフォームのプレゼントicon12

そして お二人からゲストへ
外国人シンガーによる歌の披露icon06
自然と両家の親御様がチークダンスをしてくれました♪
仲睦まじい姿ですねあはは




そして ご披露宴もフィナーレへ…
新郎謝辞後 通常ならお二人の退場という流れですが
ここで 功樹さんから未優美さんへ
前日がお誕生日だったので
何かをしたいと功樹さんよりご相談をいただいておりました

日頃の感謝も兼ねてお手紙と ゴールドのバラをプレゼントされましたicon06
未優美さんもとっても喜んでいました!!




*お二人へのメッセージ*

功樹さんはお仕事柄 水曜日しかお休みがなく
結婚式までずっとその大事なお休みの水曜日に打合せにきていただき
本当にありがとうございました!

結婚式当日お二人は緊張されていたようでしたが
お式後「あっという間だった!」と笑顔で語ってくださったので 安心しました。

これからも 周りの方を思いやる
素敵なお二人でいてくださいね♪



大池 満弘
中林 結
佐藤 穂南美





  


Posted by マリエカリヨン名古屋 at 12:00ウェディングレポート

2016年02月26日

vol.126 幸せなウェディングレポート★

クローバーicon122015年11月15日 塚本 慎也様 みどり様icon12クローバー
 
二人.JPG

カルティエクリスタルにて挙式
 ソフィアにて披露パーティーを行われましたicon12


受付.JPG
受付ではお二人の愛犬と愛猫がゲストをおでむかえ
この子たちはまた後ほど登場します・・♪


郎入場.JPG



プ入場.JPG
ゲストが見守る中、人前式を行うカルティエクリスタルへはガーデンから登場ハート
新婦様はお母様からベールダウンを受け、お父様と入場されましたicon12

秋晴れのこの日、大きな窓から差し込む暖かい光に包まれて挙式スタートですベル


結婚証明書.JPG



指輪交換.JPG
結婚証明書にサインした後は、指輪交換指輪
天使の羽をつけたリングボーイとリングガールが運んできてくれたのは
先ほどゲストをおでむかえした愛犬と愛猫のぬいぐるみface01
指輪をくくりつけたぬいぐるみを二人に手渡し、大役を果たしてくれましたicon12

宴入場.JPG



ウェディングケーキ.JPG
披露宴は二人で階段から登場
ウェディングケーキにも愛犬&愛猫が飾られたオリジナルでお二人らしさを出しましたウィンク


プ退場.JPG



郎退場.JPG
お色直しの退場は大好きなご兄弟たちとウィンク
BGMは子どもの頃いつも一緒に見ていたアニメの主題歌
昔のように手を繋ぎ、ご兄弟仲良く退場ですクラッカー


お色直し.JPG
お色直しのお衣裳は新婦様のお名前と同じ鮮やかな緑色の打掛
新婦「みどり」さんのお名前はお母様が心を込めて名付けてくださったそうicon12


似顔絵.JPG
おもてなしの一つとして似顔絵師によるパフォーマンスリボン
ゲスト一人ひとりの似顔絵を短時間で描きあげプレゼントプレゼント


おめでとう.JPG
最後はお二人にサプライズでゲスト全員から「おめでとう!!」が送られました
みんなから愛されるお二人、末永くお幸せにicon12クローバー


慎也さん みどりさん
この度は誠におめでとうございました。
お二人がゲストの皆様から慕われていることが伝わる、
あたたかい素敵なご結婚式でしたね。
最後の退場のときの、感極まったお二人の表情が忘れられません(*^^*)♪
「結婚式をやってよかった」「孫の代まで自慢する!」と言っていただけて、
スタッフとしてこれ以上嬉しいことはありません。
これからも末永く、あたたかい家庭を築いていってください。
「おめでとう!!!」

松浦 佐和   服部 桃子   松本 美耶子
  


Posted by マリエカリヨン名古屋 at 16:00ウェディングレポート

2016年02月12日

vol.124 ウェディングレポート

みなさんこんにちはicon12

今回は2015年11月22日 
神殿式 × 披露宴会場グレース
岩田充人様  朱宮葵様
のご結婚式をご紹介させて頂きます。




「2016年の年賀状の写真にしました」と、お二人より結婚式後に教えていただきました。
コスチュームアドバイザー、親御様と一緒に決めたお衣裳もばっちり似合っていますicon06

1.JPG




神殿式。いよいよ入場ですicon12
おふたりからも親御様からも緊張感が伝わりました。

2.JPG



出雲大社御分霊の厳かな神殿式。
最初は挙式スタイルを迷われていましたが
親御様にも相談し、着物で挙式が行え、天候に左右されない神殿式に決められましたicon01


3.JPG




披露宴でケーキ入刀後にファーストバイト。
たくさんのゲストに囲まれ、いい表情をみせてくれましたミニハート

4.JPG





5新婦.JPG
5新郎.JPG


サプライズでお父様と一緒に退場です。
手を組んで一緒に歩いたのは何年ぶりだったでしょうか。
 素敵な時間になりました。




6.JPG


映像からの驚きのスクリーン入場。
おじいさまからも「すごいね。どうなっているの?」と大好評でしたリボン



真新しい結婚ゆびわをお披露目。
結婚したんだなぁとお友達も、より実感されたのかもしれません。
みなさんで眺めている姿が何とも素敵ですねicon12


7.JPG



お見送りの際、姪っ子さんと一緒に。
おふたりからのプレゼントを大事に大事に抱えていました。
将来お子様に恵まれたら、こんなパパママになられるのでしょうね。


8.JPG


お仕事、新居へのお引越しもある中での結婚式準備でしたが、
準備を早めに進めてくださり、
結婚式間近になってバタバタとあわてることもなく
結婚式を迎えられました。


結婚式を終えて
ゲストから「あたたかい結婚式をありがとう」と
メッセージをいただいたようです。


おふたりも
とってもいい笑顔で「楽しかったです」と
おっしゃってくださいました。


新郎充人さんは
なんと10キロ近くのダイエットに成功icon12icon12
目標は13キロだったのですが、
しっかりタキシードのサイズがワンサイズダウンできました。


当日
親御様がビデオカメラやデジタルカメラを持って
一生懸命撮影されていました。


実家に帰った時に
一緒に見ることを楽しみにされていますクローバー




お二人へのメッセージ

おふたりとの最初の出会いは、
「11月22日あいていますか?」
との、お電話でした。


第一印象の「かわいいお二人」は、
ずっと変わりませんでした。


いつも親御様やゲストのみなさんのことを第一に考えていたおふたり。


いつもお打合わせでは、
あたたかい気持ちにさせていただいていました。


おふたりとおふたりの大切なみなさまと一緒に
11月22日を迎えさせていただくことができ嬉しかったです。


「1122」
時々思い出してみてくださいねicon06



BC笠野 CA須田 WP嶋田


  


Posted by マリエカリヨン名古屋 at 11:00ウェディングレポート

2016年01月15日

vol.120 ウェディングレポート




みなさま こんにちはicon01


本日は 11月1日にご結婚式をされた
近藤 貴嗣 様  川上 紗季 様
お二人のウェディングレポートを ご紹介させていただきますベル




ご友人とご親族だけの
アットホームパーティー



お二人はご友人とご親族のゲストのみでの
挙式と披露宴をご希望されていました教会結婚式

厳粛過ぎるよりも 楽しい雰囲気がお好きなお二人

披露宴もそうしたいと お二人らしいお考えでした音符




ブライダルフェアにご参加いただいた際に
シンデレラをモチーフにした会場『ソフィア』を
とても気に入っていた新婦の紗季さん

シンデレラの馬車がモチーフのメインキャンドルに一目惚れされました王冠




また 取り入れたいとおっしゃっていた演出がもう1つ!!

それは『ブライダルシンガー』ですicon12




ブライダルフェアの際に 偶然シンガーと出会ったお2人。。。音楽

その存在を知り
「自分達も絶対にシンガーを呼んで友人と盛り上がりたい!!」
とおっしゃっていました

あの日のお二人の会話が実現し
お友達のみなさんもノリノリでしたicon14




「堅苦しさよりも楽しさを!」というお二人でしたが
最後は感動的な花嫁の手紙で締めくくっていただきましたラブレター

お二人らしさもありながら
メリハリのあるとても素敵な披露宴でしたあはは




*お二人へのメッセージ*

ブライダルフェアの際から
お二人とは本当に楽しくお打合せを進めさせていただきました!!

笑いあり涙ありのとっても素敵な式でした王冠

お2人も笑いの絶えない素敵な夫婦でいてくださいね

末永くお幸せにicon12






石川 智貴
木股 宗徳
冨永 愛







  


Posted by マリエカリヨン名古屋 at 10:30ウェディングレポート

2015年12月25日

vol.116 ウェディングレポート



みなさま こんにちはリボン


本日はウェデングレポートです♪

10月12日にご結婚式をされた
山崎 潤也様  田邊 智絵様

お二人らしさが溢れる
披露宴の演出を ご紹介させていただきます手をつなぐ




ゲストと一緒に 心底楽しむ披露宴



お二人のご出身は 潤也さんが静岡県
智絵さんが新潟県
お二人ともお仕事の関係で愛知県に住んでいらっしゃいました

そんなお二人の最初の出会いは
共通のお知り合いのお店ナイフとフォーク
ここにお互いよく訪れていて
お席が一緒になったことが出会いのきっかけでした天使

おいしいお料理を食べながら お酒を飲むことが大好きなお二人です!!


マリエカリヨン名古屋のブライダルフェアで
会場をご案内させていただいた際に
バーカウンターが付いている会場『サテュロス』を
すぐに気に入ってくださいましたicon12

そしてお二人には 絶対にやりたい演出があるとのこと…
それは『ビールサーバー』でゲストのみなさんにおもてなしビール

しかも ドレス姿の智絵さんも一緒に!!




「これがやりたいから披露宴をすると言っても 過言ではないんです!」
とお二人はおっしゃいましたicon14

もちろん智絵さんのドレス選びは
サーバーが背負えるかどうかもポイントです注目




そして当日はオリジナルジョッキをご準備されて
ビールをサーブicon12

ゲストの方々もとても盛り上がり 喜ばれていらっしゃいました♪






また 智絵さんの出身地の新潟県は
美味しい日本酒がたくさんあります!!

バーカウンターを使って『利き酒コーナー』を設置しましたicon12

ゲストの方も楽しそうにバーカウンターに立ち寄られ
会話も弾んでいらっしゃいましたあはは


お二人の出身地 静岡県と新潟県からも
たくさんの方々がお二人の祝福をしに 駆けつけてくださいましたので
地域性のある演出に みなさん大満足ですicon12





*お二人へのメッセージ*

お二人にはいつもお打合せで楽しませていただきました…♪

一生懸命「ゲストの方々を楽しませよう!!」
と色々考えていらっしゃったので
私たちは「絶対にお二人にもゲストの方々と披露宴を楽しんでもらいたい!!」
と心から思っていましたびっくり

お二人とお話していると いつも本当に心から楽しめました☆

これからもそのままのお二人でいてくださいねミニハート






榊原 陽子
坂本 実奈美
野口 茉里香




  


Posted by マリエカリヨン名古屋 at 17:43ウェディングレポート

2015年12月11日

vol.114 ウェディングレポート


今回は秋に結婚式をされた方のウェディングレポートです♪

9月19日グロリアス教会&サテュロス
 荒井孝康 様  icon06 桑村綾子 様 
の御結婚式をご紹介させて頂きます



お二人の結婚式でのテーマは

「ワインでサプライズ」icon12icon12


孝康様と綾子様の出会ったきっかけはワイン♪
綾子様が孝康様に惹かれたきっかけもワイン♪

私たちらしくワインをテーマにサプライズがしたいと
お二人が用意されたのは・・・・・

アライ1最新.jpg

アライ2.JPG


マグナムサイズのシャンパンでおもてなしですicon12ワイングラス

あまりのサイズ感にゲストも驚きで自然に笑顔と笑い声がこぼれます音楽


アライ3.JPG

その場でシャンパンタワーにそそいだシャンパンは
ゲストの皆様にもサーブして召し上がっていただきましたクローバー

アライ4.JPG



アライ5.JPG
アライ6.JPG

お二人はちょっと大きめの(??)ワイングラスをご用意

一体感で盛り上がり楽しいお時間になったのはもちろん、
お二人の今の普段を知っていただくきっかけにもなってましたねミニハート

アライ7.JPG


これからも、仲良くワインで乾杯するお時間たくさんのお二人でいてくださいねicon12icon12ミニハート

松本・坂本・宇佐美


  


Posted by マリエカリヨン名古屋 at 11:00TrackBack(0)ウェディングレポート

2015年11月27日

vol.112 おもてなしいっぱい&段取り上手な結婚式

icon12face02スタッフブログをご覧の皆様こんにちはicon12

本日お届けするウェディングレポートは
黒田 裕 様 ハート 山田 早苗 様
お二人のおもてなしいっぱい&段取り上手な結婚式をご紹介します!

1お二人紹介メイン.jpg

段取り上手…とは言え、結婚式前日ギリギリまで栄養ドリンクとともに
準備を頑張って頂いたお2人。
当日は、その苦労を感じさせず笑顔も最高に素敵です。



2教会に向かう2人.JPG
大聖堂 聖グロリアス教会まではリムジンクルーズで!
当日の追っかけカメラマンも車内にお邪魔しております(*^^)v



3挙式退場からAC.jpg
アンティークな大聖堂に相応しくロングトレーンのウェディングドレスがよく映えます。
ゲストの祝福をうけて心地よい緊張感とともに笑顔溢れる挙式となりました。
日頃は学校で先生をされている早苗さん
挙式後には花束を持った生徒さんたちが駆けつけました
そんな生徒さん1人1人に2人からプチギフトのプレゼントプレゼント
さすが準備万端ですねface01



4入場.JPG


5メインテーブルから.JPG
披露宴は最上階のメインバンケット【マリアテレサ】
ゲストが席につくと、なんと1人1人に新郎新婦からのウェルカムレターが配られました。
写真は80名を超えるゲストに向けて堂々とウェルカムスピーチをする様子です。
ゲストを大切に思う気持ちが伝わってきますicon12



6披露宴風景.JPG
披露宴はゲストを楽しませることを第一に考えたというお2人。
結婚式らしさ満点の特大ウェディングケーキに入刀!

列席されたお2人の共通の友人に大道芸人の
【あざ~す・のず さん】がいらっしゃり
ゲストも巻き込んだ圧巻のパフォーマンスに会場が盛り上がりますクラッカー



7中座.JPG
お色直しのシーンは、新郎側はご両親と
新婦側は弟、妹さんとともにサプライズ退場!
ここでも御兄弟にプレゼントを用意されていた早苗さんicon12すごいですナイス
今まで共に歩んできた思い出いっぱいの
フォトボードのプレゼントを持って一緒に中座ですface02




8お色直し入場.JPG


9鏡開き.JPG
お色直しは華やかな色打掛姿にicon12
キャンドルサービスでテーブルを周った後は
4斗樽で鏡開き…と見せかけて、
4斗樽型の巨大クラッカーで迫力の和風演出!



10サプライズ (2).JPG



11サプライズ.JPG
披露宴後半には早苗さんから新郎の裕さんにサプライズ!
友人からのバンド演奏と見せかけて
何故かピアノの席には早苗さんがicon12
スクリーンには『歌うたいのバラッド』の歌詞入りの映像が流れ始めて、
そして裕さん…やっぱり歌わされますよねウィンク
早苗さん…準備万端過ぎますよ。笑


12メッセージビデオ.JPG
サプライズは続きますicon12
新婦の同僚の皆さんからサプライズメッセージのプレゼントプレゼント
映像の中には職場の皆さんからの温かいお祝いメッセージがぎっしり詰まっていましたウィンク



13花束.JPG


14贈呈.JPG
最後は今まで育てて頂いた御両親へ感謝の言葉を伝えますicon12
お母様にはプリザーブドフラワー教室で手作りした花束を!
それだけでなく、お父様には2人で手作りした常滑焼のプレゼントも!

心のこもったプレゼントを感謝の気持ちを込めて手渡しますicon12



15退場.JPG


16宴後.JPG
披露宴退場後のお2人。やっと披露宴を終えて安堵のポーズ…
でも2人の結婚式は、まだまだ終わりません!
ゲストのお見送り…最後のサプライズプレゼントはコチラ!!
↓↓↓


17お菓子まき.JPG


18菓子まき.JPG
今やマリエカリヨン名古屋名物ともなった<お菓子まき>
親御様も交えて盛大に2階からお菓子をまきまくるんです(笑)
名古屋の結婚式の結びに相応しい迫力ある演出にゲストも夢中ですウィンク


19スタッフ.jpg

裕さん、早苗さん、本当におつかれ…
じゃなかった、おめでとうございましたミニハート
後日、スタッフ1人1人にも直筆のお手紙を頂きまして本当に嬉しかったですicon12
追突事故にあったと聞いたときは、
どうなることやらと心配したのですが
鞭打ちしながらも、すごくポジティブ切り替えて
全損した車の写真をプロフィール
ムービーに使っているのを見て
この2人なら何があっても前を向いて
生きていかれるんだなって思いましたウィンク
これからもポジティブで思いやりのあるお2人で変わらずいてくださいねクローバー
これからもお幸せにベル

担当:大池・夏目・中西
  


Posted by マリエカリヨン名古屋 at 18:00TrackBack(0)ウェディングレポート

2015年11月13日

vol.110 ウェディングレポート




スタッフブログをご覧のみなさま
こんにちは教会結婚式

本日のウェデングレポートは
8月に幸せいっぱいのご結婚式をされた
田口 勝己 様  伊藤 彩音 様

お二人のご紹介をさせていただきます注目



思いやりで盛り上がりWEDDING♪



ゲストに楽しんでいただく事を考え
お互いを思いやりながら お打合せが進んでいったお二人のご結婚式

その人柄はやはり みなさまに愛され
心から祝福された一日でしたミニハート




アニメが大好きなお二人のウェディングケーキは
「魔法少女まどかマギカ」に出てくる
お気に入りのキャラクターですショートケーキ

ケーキを見てお二人共 興奮気味icon14
合言葉はそのアニメの決め台詞「ティロ・フィナーレ!!」で入刀ですicon12




そのケーキを二人で食べさせあいっこした後には
お二人をつないでくれたキューピットにも食べて頂くという『キューピットバイト』天使

感謝の大きさを表す為 巨大スプーンの登場にゲストもびっくり!!

しっかり受け止めてくれたキューピットさんに
巨大スプーンもプレゼントして 会場は笑いで溢れましたあはは




お色直しのエスコートはご兄弟全員にお願いして ご退場です音符

「こんなふうに兄弟が手をつないで並ぶ事なんて 子供の時以来・・・」
と親御さんも嬉しそうに見ていらっしゃいました にっこり



そして 披露宴も後半です!
お色直し後の入場は お二人が息ぴったりで踊りながらご登場音符

とってもかわいいお二人の姿に
ゲストも自然と手拍子をされていましたicon12




その後の余興では・・・

かわいいダンサーが一人踊りだし
続いて お二人の友人が踊りだし
そしてさらに!新婦様もが踊りだす音楽

という 新婦様が考えたフラッシュモブサプライズicon14
新郎様もびっくりicon12 大成功でした!!!






その後は 新郎様がひまわりの花束を持って
新婦様に熱唱しながらのご登場!!!

こちらも実は新婦様へのサプライズでしたハート




こうして お二人の想いがお互いの心に届き

その喜びは ゲストやスタッフにも伝染し

笑顔と幸せいっぱいの心温まる時間となりましたクローバー





*お二人へのメッセージ*

お二人から「サプライズをしたい!」
と相談された私たちは
お打合せで 嬉しくてニヤついてしまいそうなのをこらえつつ
この日までドキドキワクワクしていましたicon06

お二人がこの日の為に 頑張っていた姿を知っています!

そんなお二人のサプライズが大成功して 本当によかったですクラッカー


こんな風に思いやりを形にしたようなご結婚式のお手伝いをさせて頂けた事を
心から感謝していますクローバー

担当させて頂き 本当にありがとうございました!!

お二人ならこの先 何があっても乗り越えられますね(^^)


末永く お幸せにハート(緑)ハート(黄)




古川 清也
加藤 陽子
伊藤 麻衣




  


Posted by マリエカリヨン名古屋 at 10:00TrackBack(0)ウェディングレポート

2015年10月16日

vol.106 涙と笑顔溢れる結婚式☆



icon12スタッフブログをご覧のみなさま
こんにちは icon12

本日のウェデングレポートは
光野 僚太様  大園 梨菜様
お二人のご紹介をいたします教会結婚式



心の思いのままを伝えあえる友人や家族との絆を大切にした
涙と笑顔の溢れる結婚式☆



お二人の結婚式のテーマは
大好きな‘スヌーピー’!!

1 - 473.jpg

ウェルカムドールやケーキまで‘スヌーピー’に囲まれています

前日から バルーンやキャンドルなどで会場を飾り付けし
一生懸命に頑張ってくださいましたicon21 


お二人は中学の頃からのお付き合いで
11年もの末にゴールイン icon12


その形となる‘ゆびわ’を大切に届ける
リングガールのご登場です教会結婚式
2 _ (12).jpg


【ご披露宴でのご入場 icon12
3 IMG_2536.jpg

階段からの登場!!と見せかけて
扉から白馬の王子様!? ならぬ新郎様のご登場です ベル

テラスには美しい姿の新婦様が… ハート

お迎えにいくシーンです icon12




【ケーキ入刀は スヌーピーのオリジナルケーキ】
4 IMG_3100.jpg
その後 お母様へのラストバイトを行いましたicon12 

照れくさがる新郎様
優しい笑顔の新婦様

呼ばれた瞬間のお母様たちの目には 光るものも…



【新婦様ご友人たちの余興】
男女混合!?チアガール☆

5 - 340.JPG

とっても可愛らしいお衣裳にお着替えし
会場全体を一瞬で虜にしてくださいました icon12



【1ヶ月も前から 何度も式場に足を運び練習してくださり
新郎様が大好きな‘長渕剛’を絡めた楽しい余興!!】

6 - 412.JPG

喜んで貰いたいという想いが伝わり
新郎様は男泣き

それを合いの手で見守る新婦様



和装の髪飾りやカラードレスのブーケは
新郎お母様が 心を込めて手作りされたお品ですリボン
7 - 389.JPG


実はお二人には ゲストに式の当日まで
ずっと内緒にしていた事がありました…

お二人の新しい命icon12

エコー写真をスクリーンに!!

驚かす事が大好きなお二人が考えた
もう一つの幸せな報告… ハート




そしてフィナーレは
【ゲストへ向けて感謝の思いを込め
巨大クラッカー!!!クラッカー

8 - 449.JPG


*お二人へのメッセージ*

ラスト退場の鳴り止まない拍手の中
涙しながらどこまでも一礼を続けるお二人の姿をみて
本当に心を打たれる最高の結婚式でした教会

こんなにも涙と笑顔が交差する熱い結婚式は
お二人だからこそですリボン

いつまでも 末永くお幸せに!



植田 二史美
鬼頭 学
加藤 陽子


  


Posted by マリエカリヨン名古屋 at 20:37TrackBack(0)ウェディングレポート

2015年10月02日

vol.104  二人の世界観広がる素敵なWedding

ブログをご覧の皆様 こんばんはicon12

本日は、先日とても幸せなご結婚式を挙げられた
素敵なお二人をご紹介させて頂きます教会結婚式


裕貴様 ☆ 琴美様
美男美女のとっても素敵なお二人ハート

WD1.JPG


打ち合わせの際もいつもお二人は笑顔で、
周りの人たちから愛されてらっしゃるお人柄icon12

そのご様子が、とてもよく伝わってくる1日でしたウィンク

チャペル.jpg

ステンドグラスの素敵な大聖堂では
しっかりとかっこよくお式を挙げられましたicon12
とっても素敵な笑顔ですねリボン


いよいよ楽しい披露宴が始まりますクラッカー

オペラ.jpg

お二人の作成されたオープニングDVDからのご入場
音楽学部声楽科をご卒業のお二人の歌声から始まるオープニングicon12
お二人の歌声と、まるで映画のワンシーンのような
映像にゲストが魅了された瞬間icon12

主賓のご挨拶でも素敵な歌声が披露され
まるでミュージカルを見ているかのようでしたクラッカー

お色直しでのご入場は新郎新婦によるミュージカルリボン
本当に素敵すぎでしたicon12

ケーキ.JPG

マリエカリヨンの最上階『マリアテレサ』の会場にて
多くのゲスト様に見守られ愛を誓われたお二人のケーキ入刀ミニハート

ケーキ後.JPG

ムービングライトに彩られとても綺麗なワンシーンミニハート

お二人のご披露宴では、たくさんのショーがありましたicon12
ご新郎様も参加されたレジェンド家康公天下太平組による演武
ご友人がとても素敵に作られたDVDによる余興
そして生徒さん方からの
サプライズ合唱・・・

余興.jpg

完成度の高い、いやどれもプロの行うショーでしたねicon12

演武.JPG


どれもとても素晴らしいもので、
会場内のゲストの方々も大喜びウィンク


ブーケプルズや、お子様からの花束贈呈等
盛りだくさんの披露宴内容でしたが
どれをとっても心に残るものばかり・・・

子供.JPG

そして、サプライズでのお母様、お祖母様とのご退場バラ

退場.jpg

家族の絆も大切にされてらっしゃいましたicon12

キャンドルサービス.jpg

お二人らしさの溢れた1日にスタッフ一同も感動icon12
そして楽しませて頂きました音符

生徒.JPG


たくさんの人達から想われてみえるお二人の全てが詰まった1日・・・

結婚式を終えてお二人にもコメントを頂きましたよミニハート

『いろんな方に“とてもいい結婚式だった”と褒めてもらいました。
皆さんに満足してもらったことが1番良かったです。
写メも皆さんからたくさん頂きました。
挙式後は、彼が“一週間後にもう一回やろう!”と言っていました』とface02

『準備はバタバタだったけど、終わったら、
心がポカーンとしてしまって寂しいです。
準備期間も充実していたのだなあと思っています。
終わってしまったのが本当に寂しいです』と頂きましたicon12

結婚式で1番印象に残ったことは、両家のお父様が泣いていたことだそうですicon12
ご家族さまも大変感動されてみえたことでしょうベル
親御様にとっても、自慢の息子、娘さんですね注目


マリエカリヨンNAGOYAに決定した理由
お伺いしたところ・・・

『1件目に見学。何件か見学したが、“船橋さんにお願いしたい!!”
と思って決めました。一緒に支えてくれてありがとう』

と何とも泣けるお言葉有難うございます!!!

とてもかっこよく誰からも親しまれてみえる裕貴さん、
そしてすごくお綺麗でこれまた誰からも愛されてみえる琴美さん、
最初お会いしたときから、本当に素敵なお二人でしたハート

きっとお二人のあれだけの素晴らしいご披露宴を行うには
マリエカリヨンの大聖堂と会場は、
とてもぴったりだったと思います!!

お二人に出逢え、こんなにも素敵な1日のお手伝いを
させて頂けたこと、心から感謝致しますクローバー
こちらこそ、有難うございましたicon12

CD.JPG

これからのカップル様へ
『自分の好きなこと、やりたいことをやってください。
自分が手をかけた分、その後のゲストの反応も良いです。
自分達より思い出に残る結婚式にできると思います』
とお言葉頂戴いたしましたクローバー


これからもたくさんの幸せなご結婚式を全力で、
お手伝いさせて頂きます!!

WP:船橋  CA:加藤  BC:梶浦  担当者一同

マリエカリヨンNAGOYA
TEL:052-582-1122ホテルウェディング






  


Posted by マリエカリヨン名古屋 at 20:07TrackBack(0)ウェディングレポート

2015年09月18日

vol.102 ウェディングレポート



6月20日 聖グロリアス教会 サテュロスにて結婚式をされた

小泉圭市様 川瀬早織様



お二人の結婚式をご紹介させていただきます!icon12


1!二人の乾杯姿.JPG




初めてご来館頂いた時に気に入ってくださった

大聖堂にてお二人は人前式を挙げてくださいましたicon12リボン

お父様と一緒に過ごした日々を想いながら入場です


2!プドレス姿.JPG



お二人が考えてくださった
誓いの言葉

圭市さんのお母様が作ってくださったリングピロー、ブーケと共に・・・・

お式は進んでまいります。




3!挙式グッズ.JPG
3!誓いの言葉.JPG



受付の時にはゲストの方々から2人の証人としてサインを頂いておりました。

最後は教会にて、代表の友人の方からサインを・・・クローバー



4!友人Wツリーサイン.JPG




そして圭市さん、早織さんがサインをし、

たくさんの方からの想いが詰まった

ウェディングツリーが完成致しました!クローバー


5!Wツリーズーム.JPG



心暖まる挙式を経て、次は披露宴へ・・・

ケーキは、お二人が野球場にいる様子を再現!音符

圭市さんは、現在も野球をされているということもあり、
ユニフォームを着用し、たくましいピッチャーに!

そしてドレスを着たお茶目な早織さんがバッターで待ち構えております。

なんだか和む一面です(^^)


6!ケーキ.JPG




お二人からブーケプルズ゙ということで

早織さんからゲストの方へプレゼントicon06


7!ブーケプルズ.JPG





お色直しの退場はやはり大好きな家族と・・・icon12

圭市さんは大切に愛をこめて育ててくださったお母様と。

早織さんはとても仲良し3姉妹そろって・・・お姉さま・妹様と。



8!お色直しロウ.JPG
9!お色直しプ.JPG




ゲストが待ちに待ったお色直し入場では、

和装にて、気に入ったくださった光の演出をご披露くださいましたicon12ミニハート

和装がとてもお似合いです!


光の演出.JPG



余興では友人の方が、新婦様当てクイズということで・・・

新婦様のお母様、新郎様のご友人であったり

そして新婦早織さんとランダムで握手をするというものでした。

圭市さんの和装姿とマスクのお顔が何だかマッチしておりました目クローバー



10!余興ロウと友人.JPG
11!余興プとロウ.JPG



そんな楽しい披露宴も

最後はやはり、親御様への感謝を伝える場でもございます。

感謝の言葉をなかなか素直に伝えるのは難しいですが、

その思いを花束に込めて親御様へお二人からプレゼント。


12!花束プレゼント.JPG






お二人は見学に来て頂いた時から、とても気さくにお話してくださりました。

ジョークとツッコミも程よいタイミングで、本当にお二人の息ぴったりでしたね!

ご家族との仲の良さもご来館の時にお話を伺い、よく伝わりました。

これからはお二人にしか作れない、お二人らしい素敵な家庭を築いてくださいねicon06

笑顔のお二人でずっといてください


佐藤穂南美   冨永日出子  坂本実奈美



 
サンキューギフト二人.JPG


  


Posted by マリエカリヨン名古屋 at 11:00TrackBack(0)ウェディングレポート

2015年08月28日

vol.99 ウェディングレポート


2015年3月14日 聖グロリアス教会 マリアテレサ
を選んでくださいました
鈴木 賢一様 春菜様
のステキな結婚式をご紹介させて頂きますicon12

2人だけの写真.JPG





いつも笑顔いっぱいの明るいお二人
3月14日たくさんのゲストに見守られる中
挙式が執り行われ、お二人は永遠の誓いをたてられましたミニハート

2指輪交換.JPG

フラワーシャワー.JPG






ケーキ入刀.JPG



お二人によるケーキ入刀後、普通ならそのままお二人で
ケーキの食べさせ合いっこをするところ・・
その前にご両家お父様お母様にサプライズでご登場頂きました!



ファーストバイト.JPG



二人を大切に育ててくださったお父様お母様は夫婦の大先輩でもあります
そんなお父様お母様にファーストバイトの見本を見せて頂くことに
続いて新郎新婦様のファーストバイト
素敵な先輩夫婦たちに見守られ、新米夫婦が誕生しましたicon12


 
お色直し退場では
新婦様は大好きなおじい様と腕を組んで
新郎様はお父様と手を繋いで進まれました
お二人の子どもの頃を思い出し、成長を感じて頂けたのではないでしょうか


WD退場.JPG





和装での再入場は人力車に乗って
車夫は新郎弟様にお願いクローバー
車夫の恰好がとってもお似合いで、しっかりお二人を誘導してくださいました


人力車.JPG




退場ではご両家お母様を人力車に乗せて、新郎様が車夫、新婦様が介添えをされ、
皆さま仲良く並んで中座されましたicon12icon12


和装退場.jpg






キャンドルリレーしたキャンドルは会場内を幻想的に彩ってくれましたリボン
キャンドルリレー.JPG



お二人とゲスト全員で一斉に蓋をし消灯すると、蓋には二人からの手書きのメッセージ
実は席札にメッセージが無かったことにご友人たちはがっかりされていたよう
そんなゲストの皆さまにもキャンドルの熱で浮かび上がってきた
サプライズメッセージに大変喜んで頂けましたicon12

帰りにはお二人からのプレゼントとしてお持ち頂き、ご自宅でもキャンドルを灯すたびに
お二人の結婚式のことを思い出して頂けているのではないでしょうか


クレールストーリア.jpg


他県からのゲストも多く、名古屋の“菓子まき”という文化を
ご存じない皆さまにも楽しんで頂こうと
披露宴後に大量の駄菓子を2階から1階にいるゲストへ
ゲストの皆さまは両手を広げ、中には袋を広げ・・ワイワイ楽しくお菓子をキャッチされ
名古屋の文化を体験して頂きました
ドレス姿で一生懸命お菓子を投げる新婦様がとても可愛くて印象的でしたミニハート


菓子まき.jpg





関東在住のお二人でしたので、早めに打合せ日を決めるなどして結婚式準備のため
毎回スーツケースを持ってご来館頂き、ありがとうございました。
ご遠方でご準備大変なこともあったかと思いますが、
お二人らしいとても素敵な結婚式になりましたねicon06
これからも二人仲良く、末永くお幸せにicon12icon12


松浦 佐和   梶浦 健士   中林 結



二人.JPG
  


Posted by マリエカリヨン名古屋 at 15:06TrackBack(0)ウェディングレポート

2015年07月24日

vol.94 ウェディングレポート



スタッフブログをご覧のみなさま
こんにちはicon01

本日はウェデングレポートです!


いままでにないウェディングスタイルを叶えた
加藤 健様 長友 景子様
お2人のチャペル人前式をご紹介いたします教会



大好きな映画の世界を再現した
憧れのWEDDING♪







お2人との出逢いのブライダルフェアリボン

大聖堂の『聖グロリアス教会』にご案内した際に
「この教会で夢を叶えたい!!!」
と大きな瞳を輝かせて 憧れのWEDDINGについて
お話してくださった新婦の景子さん

憧れていたWEDDINGは
映画『ラブ・アクチュアリー』のワンシーンの再現icon12
ミュージカルや歌が大好きな景子さんは
この映画と出会った瞬間に夢見たそうです。。。❤

この時から お2人とスタッフとの目指す方向が一緒になり
実現に向けて動き始めましたicon12
(いま振り返ると運命的な4人!!の出逢いでしたね。。❤)


元気な笑顔と 明るい笑い声が印象的なお2人icon14

お打合せでご結婚式への想いを伺うと
「楽しませたい!」「びっくりさせたい!」「感謝の気持ちを伝えたい!」
とゲストへの想いをお話してくださいました




ご結婚式の当日の朝。。。
いままでに見たことのない少し緊張した表情のお2人
スタッフに会うと「顔を見て安心しました~」
との一言がとても嬉しかったです♪



いよいよ挙式がスタートです!!!!


ステンドグラスが輝く大聖堂に
パイプオルガンとバイオリンの生演奏が響きます教会結婚式


今日という1日の ゲストとの初対面の瞬間です!

『Go the Distance』の音楽で 新郎の健さんがご入場です

そして『彼方の光』が流れると ゲストの視線は扉に集まりました!
新婦の景子さんは大好きなお母様とご入場です

光がキラキラと差し込み 景子さんのベールが光に透けてとても綺麗

今日はお母様にとっても
大事に育てた子どもがお嫁にいく 子育てを終える
そんな節目となる大切な1日!
想いのこもった『ベールダウン』の儀式ですミニハート




『誓いの言葉』は
さすが!!という健さんの凛々しいお姿王冠
景子さんは少し緊張していらっしゃいましたね
お2人声を揃えて ゲスト全員の胸に届く誓いでした!


永遠の愛の証である指輪を交換し
ウェディングキスを行うと
ゲストからのたくさんの拍手がチャペルに響き渡りました




結婚証明書のご記入と
オリジナル儀式『ゴールドプレート』への刻印

滞りなく挙式が進行する中。。。

そこへ 人前式にはいないはずの牧師様が登場icon12

「In the presence of God,
“TAKERU&KEIKO”have given their consent
 and made their marriage vows to each other.
 They've declared their marriage by the giving rings.
 I Therefore proclaim that they are husband and wife.」

お2人のご結婚が成立したことを宣言いたしました天使




あとは お2人のご退場ですが。。。


実は 牧師様が登場したところから
ゲストへのサプライズの仕掛けが始まっていたのです指さし上


先ほどの“結婚成立宣言”は
映画のセリフを そのまま抜粋したものでしたicon12


退場曲は『All You Need Is Love』音符

「Love Love Love ~♪」の歌いだしで
聖歌隊がお2人を指差し 踊りながら歌いだしました!!

ゲストが異変に気づきはじめると お2人は自然と笑顔に。。。


そして 牧師様にふんしていたのは“外国人シンガー”icon26icon12
一番の見せ場のシーンです!!
鳥肌がたつような 迫力のある歌声がチャペルに響きます


そんな中 さらなる仕掛けが!!
ドレスと礼服姿でゲストにまぎれていた
トランペット&フルート奏者も客席から演奏に加わります音符

近くに座っていたゲストの方は
思わぬ登場に 本当に驚いていました!




ゲストは驚きと同時に お2人らしいサプライズ演出に笑顔が溢れました
自然と手拍子がおき
ラストには全員が立ち上がり
「All you need is love ~♪」の大合唱です




映画のワンシーンの再現
これは1つのきっかけであり
お2人が夢見た挙式は
ゲストとお2人だけの 記憶に残るスペシャルな瞬間!!

チャペルに響く鳴り止まない拍手と笑い声をききながら
そんなことを感じましたicon12




挙式をおえた直後のお2人の様子はというと。。。

夢が叶った喜びと
サプライズが大成功した達成感icon14
そしてシンガーの歌声に興奮し
テンションMAⅩの大爆笑!!!

やはり主役のお2人は
誰よりも最高の笑顔をみせていましたあはは





オリジナルWEDDINGを叶えたお2人ですが
この後の披露パーティーを 少しだけご紹介しますと。。。


ご友人からのスピーチや
職場からのメッセージDVD
シンガーライブなど
もちろん大盛り上がりでした☆

お2人らしさがあふれる 楽しいお時間でした♪





本当にいつも明るいお2人ですが
実は 命に関わる大変なお仕事をされています!!

だからこそ “人”との関わりを大切に生きている☆

それは ゲストを想うお2人の人柄や
お2人をお祝いするゲストから伝わってきました

そんなお2人なので
すごく周りに愛されていますミニハート

お2人のWEDDINGのお手伝いができ
とても幸せに思っております♪

そして 披露パーティーでのお2人からのサプライズ
私たちは一生忘れません!!!!
(お2人のしてやったり顔も忘れません!!笑)

お2人を思い出すだけで
笑い声が聞こえてきそうです♪

そんな 底抜けに明るいお2人なので
これからもしっかりと手をつないで
仲良く楽しい人生にしてくださいね(*^-^*)


是非また遊びにきてください手をつなぐicon12

いつまでもお幸せに❤







江口 由佳
岡 正人
中林 結 



  


Posted by マリエカリヨン名古屋 at 19:46TrackBack(0)ウェディングレポート

2015年07月10日

vol.92 ウェディングレポート






スタッフブログをご覧のみなさま
こんにちはicon01

本日はウェディングレポートです!


ご紹介させていただくのは
金村 佳佑 様  信時 志保 様
アットホームな笑顔が溢れるご結婚式をされたお二人です手をつなぐ



「来てくださる皆様に
感謝の気持ちを伝えたい」


お二人がご結婚式で大切にされていた事。。。
それは、ゲストとの大切なお時間でした♪

1人1人との楽しい会話
美味しいお食事をゆっくりと召し上がっていただくこと
笑顔の瞬間を一緒にお写真におさめること

ゲストと一緒に、楽しい時間を過ごせる1日にしたい!!

そんな想いがたくさん詰まったWEDDINGでした教会結婚式




受付では可愛らしい手作りアイテムがゲストをお出迎え❤
ゲストの皆様よりご署名をいただき
『ウェディングツリー』も完成いたしましたicon12




挙式は憧れだった大聖堂にて…❤
ベールダウンのセレモニーはお母様にお手伝いいただきました!




「いつも優しく見守っていてくれる…」
とお話してくださったお父様のエスコート。

しっかりと腕を組んでのご入場です。




パイプオルガンの音色が響き渡る大聖堂…
大切なご家族 ご親戚 ご友人 皆様に見守られて
お二人は永遠の愛を誓い合いました。

温かい祝福の拍手が響き渡り…
笑顔いっぱいのセレモニーicon12

抑えきれない涙があふれてしまうシーンもありましたね。




皆様から、祝福のお言葉をたくさんいただきました♪




挙式の緊張もほぐれ、いつものお二人らしい一枚❤(笑)
引き続き披露宴も楽しみましょう!!




披露宴は新郎様のウェルカムスピーチによって
和やかに開宴いたしました♪




こだわりのオリジナルウェディングケーキ❤




ここでは、サプライズでそれぞれのお母様より
『ラストバイト』をお願いしました♪

生まれたとき、最初に食事を食べさせてくれたお母様から、
最後に食べさせてもらう愛情たっぷりの食事という意味です。

《今まで美味しいごはんをありがとう!》という感謝の気持ちを込めて…
「あ~~~ん!!!」と大きなお口でいただきました❤




お色直し退場では、三姉妹で仲良く手をつないで…
三姉妹で歩くことが夢だった新婦様❤

妹さんの目にも涙がいっぱいでしたね!
ブライズメイドをお願いした妹さんはお揃いのドレスです♪




新郎様は姪っ子ちゃんと仲良く退場icon12
プレゼントもしっかりと付けてもらい嬉しそう❤
この日は大好きなエルサのドレスでおめかししてくれましたリボン




お色直し入場後のフリータイムでは・・・
新郎様が生ビールを背負ってのビールサービス!!!!!
その名も…『ビールマン!』
会場も大盛り上がりですicon14

各テーブルにビールをつぎながら、記念写真をパシャリ!
ゲストとのお時間を大切にされていたお二人にとって
とても素敵なお時間でしたね❤







こうしてご披露宴もお開きに近づき…
大切な方々への『インタビュータイム』です。

たくさんのお祝い、そして励ましのお言葉をいただき
感動の雰囲気に包まれました。




ラストは、お二人から親御様へ感謝のお気持ちを
たくさんの想いを一通のお手紙に乗せて…





溢れる想いがいっぱいで涙が止まらない中
しっかりと感謝のお気持ちを伝える事ができましたね。

記念品として贈られた、
生まれ年の干支でできた『ウェイトドール』

生まれたときの体重で作られたぬいぐるみを
お母様は大切に抱きかかえていらっしゃいました。






【お二人へのメッセージ】

この度は、心よりおめでとうございますicon06
お二人の優しいお人柄が溢れる
本当に本当に素敵な温かい一日でしたね!!

ご家族やご友人との距離がとっても近く
お二人らしいアットホームなご結婚式❤
我々スタッフも声を揃えて
「楽しい披露宴だったね~」と語り継がれていますにっこり

いつもお打合せでお会いできる日が本当に楽しみでした!
これからはお会いできる機会が少ないと思うと少し寂しいですが…
これからも、笑顔いっぱい、笑いあり、涙ありの優しさ溢れるお二人で
世界一幸せな家族になってください!!!!(^0^)♪!!!!

そしてまたいつでも遊びに来てくださいね~❤!!!!!






木股 宗徳(キマティーこと)
鈴木 琴美(スーさんこと)
冨永 日出子





  


Posted by マリエカリヨン名古屋 at 12:00TrackBack(0)ウェディングレポート

2015年06月26日

vol.90 ウェディングレポート



スタッフブログをご覧のみなさま
こんにちは音符


本日ご紹介させていただくのは。。。
新海 圭一郎様 ゆり様

お二人の結婚式の一日は
皆様の愛情に包まれたとってもステキな一日でしたicon12
楽しいこと大好きなお2人の、人柄溢れる結婚式&ご披露宴☆

お2人のステキな一日のウェディングレポートをお届け致します♪





とても仲のいい圭一郎さん、ゆりさん☆
お式前のリラックスのひと時です!




お2人は、明るく、リゾート感あふれる“カルティエクリスタル”にて
皆様に見守られながらの人前式を挙げられました教会結婚式




お父様のお好きな想い入れのある曲でのご入場や
指印が一つの葉に。そして一本の木へ・・・ゲストとともに創るウェディングツリー

リボンに通したリングをゲストの祝福の想いを込めて
新郎様、新婦様まで運んで頂くセレモニーである“リングリレー”での指輪交換・・・

お式からお2人のオリジナリティ溢れる
とても温かな人前式となりましたリボン




ゲストの参加型の演出を多く取り入れ、全員に楽しんでいただく。
全員のご縁を結ぶ意味もそこには込められ
そして、大好きな人たちの前で、永遠の愛を誓う。

これこそ、まさにお2人らしい人前式★




似顔絵ウェルカムボードや地元で撮影された前撮りでのお写真等の前で
たくさんのゲストが撮影をしてくださっていました☆




当日は、ウェディングドレスに、和装、カクテルドレスをお召しになられ
会場内は、お2人の笑顔だけでなく
たくさんの幸せに溢れた笑顔をみることができましたicon12

和装、お2人ともとても似合っていますよね!!




ケーキ入刀は「シャキーン!!!」なんと、日本刀で入刀です!!
皆さん、カメラを向けたくなりますよね☆
たくさんのゲストが目の前に・・・♪




頑張って作られた“フォトプロップス”でのフォトラウンド。
ゲストを退屈させない“おもてなし”“サービス”も
忘れていませんね★

皆さん、本当に楽しそう♪




お色直し退場も、お姉さまのお好きだった曲にて、
それぞれのご姉妹様とであったり、お互いのご友人をサプライズでお呼びし、
涙、笑顔ありのご退場をなさったり・・・

皆様をびっくりさせる“オールスパーク”にての一斉キャンドル点火など・・・
たくさんの演出を取り入れ、
誰もが楽しんでいただけるご披露宴に★


お2人がゲストを想うだけでなく、
もちろんゲストからの愛も伝わる完成度の高いご余興シーン




お2人がこの日の為に、時間をかけ“今日”という日を創り上げたように、
余興の方々もこの日の為に
たくさんたくさん頑張ってくださいました★

もちろん全ての余興は、大盛り上がり☆ 

たくさんの愛情が伝わるとっても素敵な時間。
皆様の“絆”を感じる一日でした!!




こんなにも素敵な結婚式&披露宴☆
たくさんの方に想われ、お2人の人柄がとてもよく伝わる理想の一日。
それは普段のお2人の、皆様に対する“愛”が
そこにはあるからですよね。

そんな楽しい笑顔がふっと変わる瞬間もございました。




この時ばかりは、会場内が感動に包まれた瞬間☆
お写真を拝見させて頂いてるだけでも、感動で涙がでてしまいそう。
感謝の気持ちは、今までの時間でしっかり伝わってきているはずですが、
ちゃんと言葉にしてのお2人からのお気持ち。
しっかりとゲストの皆様に届いたことでしょう。




そして、会場内でのブーケトス。
気持ちを伝えるエンドロール・・・

どうしたら全員が喜んでくださるか、
そして、会場内が一体となって楽しめるか・・・
悩んで創り上げた“今日”は、想像以上のものでしたね☆




【お2人へのメッセージ】

結婚式は、自分達だけのものではありません。
多くの皆様がいらっしゃったからこそ。
多くの支えがあり、そして“結婚”とともに、感謝の気持ちをお伝えする。

それを誰よりも分かっているお二人だからこそ、
“おもてなし”や“感謝”をしっかりと形にされ、
とってもとっても忘れることのできない一日になりました!

そんな素敵なお2人の大切な一日をマリエカリヨンNAGOYAで、
一スタッフとしてお手伝いさせていただけましたこと、
心よりうれしく思います♪


「すごい幸せを感じる一日でした」
と圭一郎さん☆
「すごく楽しくて周りの人達から沢山の愛情を感じれた一日でした☆
 後悔のない式になりました☆」
とゆりさん☆


ご結婚 誠におめでとうございます!!
末永く、お幸せにハート







船橋 美穂
服部 桃子
髙井 ひかる





  


Posted by マリエカリヨン名古屋 at 14:34TrackBack(0)ウェディングレポート

2015年05月29日

vol.86 ウェディングレポート~和やかwedding~

ブログをご覧の皆様 こんにちはicon12

本日は幸せなお二人のウェディングレポート・・・リボン

2015年2月21日聖グロリアス教会にて
挙式を挙げられ、
コンコルディア”の会場にてご披露宴を行われた
 正木健太郎様 山田 由依様 の
ウェディングレポートをご紹介させて頂きます音符


「和やかWEDDING」
お二人は約1年間の準備を経て・・・
マリエカリヨンの見学のきっかけとなった、
聖グロリアス教会にて挙式をされました。

1グロ一面.JPG


由依さんが入場の際は、今まで大切に育ててくださったお母様より、
ベールダウンをして頂きました。

2ベールダウン.JPG


挙式後のお二人の素敵なツーショット。
健太郎さんの時々お茶目な表情が素敵です☆

3WDで2ショット.JPG


引き続き、披露宴会場コンコルディアにて、健太郎さん・由依さんが登場!
Yの字型の階段は珍しく、より素敵な登場演出ができます。
お二人が笑顔で見つめあい、絵になるシーンですハート
ゲストの方もほっこり(^^*)

4コンコル階段入場.JPG

5コンコル階段入場2.JPG


ケーキのファーストバイトは、両家様の親御様から!
夫婦のお手本を見せて頂きました。

6ファーストバイト両親.JPG


そして、新たに誕生した夫婦 健太郎さん由依さんによるファーストバイト!
健太郎さんは期待通り、大きな口を開けて待っていてくださり、
由依さんは期待通り、大盛りケーキを食べさせてあげていました

7ファーストバイト二人.JPG


お色直しは、さらにムード溢れる登場で。
健太郎さんは儀礼服にて登場し、階段のふもとで由依さんをお迎え。

8お色直し入場.JPG


ピンク色のドレスがとてもお似合いの由依さんとともに、
光の演出にて会場を盛り上げました。

9光の演出.JPG


そして余興では健太郎さんが実際に映像に登場
普段のお仕事ぶりがよくわかるものになっており、
健太郎さんの新たな一面が見れました!

10余興.JPG


受付もお二人の人柄がよく分かるお写真を
可愛らしく飾られ、とても素敵でしたねface05

11受付グッズ.JPG

最後は笑顔がとってもお似合いのお二人のショットにて教会結婚式

12最後二人.JPG


<お二人へのメッセージ>
約1年間お二人と準備をしましたがとってもとっても楽しかったです!
お二人は打ち合わせの時も、お式当日も常に「笑顔」がたくさん溢れていました!
そんなお二人とお会いするたび、本当にパワーを頂きました♡
きっとゲストの方も同じようにお二人から元気と癒しを頂いていたと思います。
これからも、ずーっと仲良しでいてくださいねハート
いつまでもお幸せに。

佐藤 穂南美   加藤 陽子   坂本 実奈美  


  


Posted by マリエカリヨン名古屋 at 11:00TrackBack(0)ウェディングレポート

2015年05月01日

vol.82「楽しい&ありがとう」を

教会結婚式ブログをご覧の皆様、こんにちはicon12

GWはお天気も良さそうで、お出かけをされる方も多いことかと思います。

それぞれのGW楽しんでくださいねface02

さて、本日は、先日幸せなご結婚式を挙げられたお二人の
ウェディングレポートのお届けですハート




お二人が結婚を決められたきっかけは、昇さんの海外への転勤が決まったことでした。

転勤が決まった当初は、お二人もかなり悩まれたと思います。バラバラになってしまう…icon10

でも、悩まなくてももっといい方法があることにお二人は気付きました。
ピンチをチャンスに変えたお二人。
そう、夫婦になることでした。ミニハート

とはいえ、最初はとても不安だったと思います。

最初にお会いした時は、まだ式場見学も初めてで、
転勤も決まったばかり・・・
頭がいっぱいのお二人でした。

お二人とお話していくうちに、
このお二人ならきっと何があっても一緒に乗り越えていけるだろうなと確信しました。

そうしてお二人との結婚式の準備が始まりました。

教会は最初に見て頂いた時に一目惚れをしてくださいました。icon12教会結婚式
当日の様子を想像しただけで少し涙ぐんでいらした加奈さん。

たくさんたくさん、ゲストのみなさんに感謝を伝えたい想いが会話から伝わってきました。

お二人の出会いはボランティア活動。
人と携わることが大好きなお二人は、この活動を通して出会ったとおききしました。
人間味溢れるお二人。私は納得しました。
そこで、知り合った仲間とも結婚式を楽しみたい!
仲間がいたからこそ今がある!感謝を伝えたい!
今までお世話になった方々に「楽しい&ありがとう」を
当日に表現したいという想いで準備されてこられました。


受付はお二人の軌跡がとても分かる素敵な飾りつけ。
ゲストのみなさんも楽しんでウェルカムグッズを見入っておられましたよ。



受付3-1.JPG


受付2.JPG


受付4.JPG


ブーケトスも挙式を見にこられた学生さんたちも参加され、大盛り上がり。

ブーケトス.JPG


披露宴では、お二人からゲストの方々への
感謝を込めたサプライズがたくさん用意されていました。

突然の外国人シンガーの登場に、ゲストも大喜び!
シンガーと一緒にゲストの方々も歌って踊っていただきました。音符
シンガー.JPG


そして、火が灯されたキャンドル。
ゲストの人数と同じ数準備されたキャンドル。

実はこのキャンドル、ゲスト全員でキャップにてキャンドルの灯と
お二人の愛を永遠に封じ込めて頂くと同時に、
お二人からの一人一人へのメッセージが浮かび上がってくるという、
感謝のサプライズだったんです。
灯を封じ込めて頂いた瞬間、歓声も沸きました。

新婦加奈さんは親御様にお手紙を読みました。
新郎昇さんも親御様にお手紙を読みました。

ご両家の親御様に、しっかりお二人の気持ちが届いたことと思います。
花束.JPG


昇さんも親御様にお手紙を読むことは
ゲストの方々や親御さん自身も少し驚いていたようでした。

でも昇さんは、もう一つ大事な事を伝えられていなかったのです。
それは…加奈さんへの感謝の気持ちです。

昇さんの海外への転勤が決まった時、
加奈さんはしっかり受け止めてくれました。
昇さんにとって、どんなに心強かったことでしょう。
これで、何があっても二人で頑張れるという想いになられたようです。

その感謝の気持ちをどうしてもこの大切なゲストの方々の前で
大切な加奈さんに伝えたかったんです。

「ダーズンローズ」という形で…

ダーズンローズとは、1ダース(12本)のバラのこと。
欧米においてダーズンローズの花束を
大切な人に贈ることで幸せになれると言われています。
12本のバラにはそれぞれに意味があり
「感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠」を表しています。
ダーズンローズの意味はこれらを全てまとめてあなたに誓います、ということです。

昇さんは加奈さんにダーズンローズで気持ちを伝え、そしてこれからの事を誓いました。

加奈さんにとっても気持ちが伝わりました。
- 540.JPG




こうして、お二人の準備とお人柄で最高の一日となりました。

昇さん、加奈さん、いつまでもお幸せに!
そしていつでも遊びに来てください。





こうしてマリエカリヨンNAGOYAは
お二人の幸せの為に、皆様の幸せのために、日々頑張っております。
結婚式場を探されてみえるお二人、
これから式場を検討されるお二人、
是非、私共マリエカリヨンNAGOYAに大切な一日をお任せくださいicon12
お二人だけの、お二人らしいご結婚式を一緒に創りあげましょうface02

  


Posted by マリエカリヨン名古屋 at 15:00TrackBack(0)ウェディングレポート

2015年04月17日

vol.80 ウェディングレポート



スタッフブログをご覧のみなさま
こんにちはリボン

本日はウェデングレポートです!


ご紹介させていただくのは
大隅 亮様 山矢 明紀子様
1月に幸せいっぱいのご結婚式をされたお二人です教会



「想いがたくさん詰まった
 オリジナルWEDDING」





お2人の趣味でもある「サッカー」と
何度も一緒にお出掛けされている大好きな「ディズニー」
お2人の大好き!!を詰め込んだ
エネルギーが溢れる披露パーティーをご紹介いたします♪


お2人の準備が整い これからスタートというタイミング…
明紀子さんが亮さんへサプライズレターをご用意されていましたicon12
担当スタッフが見守る中
一生懸命に想いを伝えていらっしゃいました!




受付からメインテーブルまで
沢山のグッズを飾っていただきました。

ゲスト全員の名前が入ったウェルカムボードは
お2人がゲストを大切に想った証!

亮さん手作りのマカロンタワーは
スタッフも感動する可愛い出来栄えでした☆

ほとんどのグッズにお2人のひと手間が加えてあります♪


「ウェディングケーキ」のご入刀では ゲストの目線を釘付けにしましたショートケーキ
ミッキー型のケーキに 右耳はサッカーボールになっています!
かわいいミッキー&ミニーがサッカーユニフォームを着ていて
バックにはサッカー場が…☆
まさに大好きな「サッカー」と「ミッキー&ミニー」のコラボケーキです❤




シンデレラ城がモチーフとなっている会場「ソフィア」教会結婚式
この会場ならではの 階段を使った演出も取り入れていらっしゃいました


「ブーケプルズ」では亮さんがマイクを持って司会に挑戦♪
明紀子さんをサポートします!
ブーケから階段を降りるピンクリボンがとってもキュートです!




続いて全員参加の「ミッキー&ミニーパラシュート」です★
階段の上からお2人それぞれがランチャーを構えると
ゲスト全員が立ち上がり お2人に注目していました!
パラシュートが高く打ち上がると大きな歓声が!!!

「ゲストを楽しませたい」というお2人の想いは
ゲストに届いたのではないでしょうか。。。icon12




笑顔いっぱいのパーティーも
お開きの時間が近づくと 涙のシーンもありました。


お2人のご希望で それぞれがご両親に向けて
いままでの感謝の気持ちをお手紙にしました。
ゲストの前でお読みになり
ご用意されていたプレゼントをお渡しされました。

本当に仲の良いご家族で
明紀子さんとお母様が抱き合っていたシーンが特に印象的ですクローバー




ラストは亮さんからゲストの方へご挨拶です。
いままでの感謝の気持ちをご自身の言葉でお伝えいただきました。

そんな中 明紀子さんにもサプライズを考えていた亮さん
お手紙で愛のメッセージを贈ったあとに
プレゼントしたものは なんと「月の土地」ミニハート
「月の権利宣言書」を明紀子さんにお渡ししましたicon12

その土地に新居を…!!というのは 現在まだ難しいですが
ユーモア溢れるプレゼントに明紀子さんもびっくり!!

会場全体が笑顔に包まれました♪




誰かが取り図った訳でもなく お2人の1日は
サプライズから始まり サプライズでお開きとなりました!

ゲスト参加の演出や面白いDVD上映 感謝の気持ちが伝わる1日でしたicon12
お互いを想い合うお2人らしいWEDDINGとなりました❤



【お二人へのメッセージ】

約5ヶ月という準備期間でしたが
時間を最大限に活かし
お二人で楽しく準備を進めていただきましたね♪

お二人らしい個性溢れる手作りアイテムばかりで
ゲストの目を釘付けにしていました❤

お互いにぴったりだと思える素敵なお相手と結ばれて
誰もが羨むカップルです♪

これからもお二人らしく
ディズニーにもたくさんお出かけをして
楽しい幸せな結婚生活をお過ごしくださいね☆

亮さん明紀子さん!!いつまでもお幸せに。。。❤





江口 由佳
服部 桃子
中林 結



  


Posted by マリエカリヨン名古屋 at 10:00TrackBack(0)ウェディングレポート

2015年03月13日

vol.76 ウェディングレポート



ブログをご覧の皆様こんにちは~クローバー

本日は、11月9日にご結婚式を挙げられた

久米 涼介様 ミニハート 中井澤 友理様

ウェディングレポートのご紹介です音符

写真1.jpg

ゲストから笑いと感動が生まれる結婚式にしたいとおっしゃる
お二人の結婚式のテーマは

「シンデレラ ウェディングicon12

会場はもちろん、シンデレラ城をモチーフにしたソフィアでした。
舞踏会にあるようなシャンデリアが輝く中
お城のテラスから、らせん階段を下りてのご入場です。
絵になるシーンはゲストの目をくぎづけにしていました。

写真2.jpg



新郎様がガラスの靴をもって「シンデレラー!!僕のシンデレラはどこだー!!」
という叫びとともに隠し扉からの入場!
王子様になりきって、シンデレラを探すシーンもありました。
写真3 完成.png
「私がシンデレラよ!!」と男女関係なく挙手され、会場は大盛り上がり!!
無事、持ち主の新婦様を見つけてお二人で仲良く再入場をされました。
自らの演出と演技で、シンデレラストーリーを作り上げたお二人はエンターテイナーだと思います♪




「中国花茶」を各テーブルラウンドして皆様にお茶のおもてなしを。
ゲストとの時間も大切にされていました。
写真4 完成.png
中国花茶は、お湯を注ぐとその中にあるお花が綺麗に咲きます。
お花と一緒にゲストの笑顔も咲いていった演出は、まるでシンデレラの魔法のようでした。





その他にも、ゲストに楽しんでもらえるようにとご用意された
新婦様の手作りアイテムで撮影タイム♪
とっても楽しそうで充実していました!
写真5.jpg




映像演出、お手紙、ご挨拶でしっかり感謝の気持ちを伝えられ
感動に包まれた雰囲気の中お開きに近づきます・・・
写真6.jpg



閉めは明るく、全員参加型のお菓子まきで大盛り上がり♪
お子様からお祖父様お祖母様まで、笑顔いっぱい楽しんでいらっしゃいました。
写真7.jpg
お二人のご希望通り、みんなが笑顔と感動に包まれたやさしいご結婚式は
お二人の優しいお人柄があってこそ生まれたのだと思います。




【お二人へのメッセージ】

自分の事よりいつも周りを気にかけていらっしゃるお二人。
スタッフにまでいつもあたたかい気遣いをくださいましたね。
そんなお二人が主役の日を迎えられ、スタッフ一同とてもうれしかったです。
それは当日のゲストも同じで、誰もがお二人の結婚式を喜ばれていました。
1人1人のゲスト、1つ1つのアイテムにまで気持ちのこもった結婚式に携われた事を幸せに思います。
そのままのお二人で素敵な家族を築いていってくださいね。 末永くお幸せに♡♡

写真8.jpg



  服部 桃子     冨永 日出子    伊藤 麻衣


  


Posted by マリエカリヨン名古屋 at 11:00TrackBack(0)ウェディングレポート

2015年02月27日

vol.74 ウェディングレポート

今回はウェディングレポート史上初となる
新郎新婦本人による作成レポートです。
是非、ライブ感溢れる様子をお楽しみください!

2014年11月8日に挙式を挙げられた
坂尻 太郎様 icon06 美紀様
- 002新.JPG


2014年11月8日
私たちはマリエカリヨン名古屋にて
多くの人々が見守る中、結婚式を挙げました。

わたしたちはお互いの
「元気で明るいバラエティ班」であることに惹かれ
交際がスタートしました。

そんな私たちだからこそ、
「いっぱい笑える結婚式」が
コンセプトでした。

そして、迎えた当日。

一目惚れだった、大きなチャペルでの教会式。
緊張しましたが、厳かなで、とても素敵な雰囲気でした。
参列者からも
「すごくキレイなチャペルだった!写真映えもすごくいい!」
と言っていただけました。

- 082.JPG

- 116.JPG



緊張の挙式は終了し、次は思いっきり楽しむ披露宴。

まず、こだわったのが受付に設置した等身大パネル。
当日、和装をしない予定であったため
一応お披露目!と前撮りの写真を使って自作しました。

結果、みなさまに一緒に記念写真を撮っていただいたり、
落書きをしていただいたりしました(笑)

- 011.JPG

- 481.JPG



次にこだわったのが、オープニングビデオ。
自分たちでいいものを作る!と
プロフェッショナルをパロディにし、
脚本、撮影、編集を全て自分たちで行いました。

すべったらどうしよう…と不安でいっぱいでしたが、
会場のみなさんの掴みは上々で、大爆笑!
温まった会場に入場し、式はスタート!

「なんだあのビデオは!」
と突っ込みを受けつつ、
「おめでとう!」と
みなさんに言ってもらえました。

- 168.JPG



新郎へのケーキのファーストバイトは
もちろん愛情サイズの激盛り!!!!
頑張って食べきってもらいました。

- 210.JPG



ファーストバイトが終了すると、
新郎は新婦を残して退場…
会場からは
「あれ?新郎は?」
とチラホラ聞こえてきました。

しばらくすると、
階段より全身タイツの新郎がマイクを持って登場!
視線と歓声とカメラが新郎を囲みました。

そこから始まったのはミニゲーム!
ゲームの司会はなんと新郎!!
題して「○/75人 結婚式バージョン」


かつてのお昼の番組のミニゲームを参考にした
会場の中にいる新郎を除いた75人のうち
何人いるかと質問を考えるゲームでした。

結果発表は
おなじみの音楽に合わせた全員参加型!
笑いが絶えず、会場が盛り上がりました!

- 287.JPG



その後はお色直しで、
一目惚れした黄色のドレスにお色直し。

その後は、新郎新婦の友人による
サプライズフラッシュモブの余興!
知らないうちにお互いの友人同士で連絡を取り合い
練習を重ねていたそうです。

新婦の目からは、涙が止まりませんでした。
そして、全員で集合写真!
会場全員で最高の時間を共有することができました。

- 403.JPG

- 384.JPG



結婚式の準備から、式を終えるまでで感じたことは
結婚式は今までお世話になった方と
人生のひとつの節目を共有するものだと思いました。

私たちはマリエカリヨン名古屋の助けを得て
自分たちの25年の人生を、結婚式で表現できたと思います!

そのおかげで、結婚式を終え
「ふたりらしい式だった!」
「めちゃくちゃ楽しい式だった!」
「あんな式は初めてだった!笑」
とたくさん言っていただけました。

- 406.JPG



もし、
「マリエカリヨン名古屋に決めた理由は何?」
と聞かれたら、
「多くの選択肢を与えてくれたから。」
と答えると思います。

様々なテイストのバンケット
お料理のレパートリー
クローゼットいっぱいのきらびやかな衣裳
ユーモアあふれるスタッフのみなさん

こだわりが強い私たちにとって
多くの選択肢をもらい、いろいろなことを妥協せずに決められたことは
マリエカリヨン名古屋の最大の魅力でした。

衣裳の富永さんには
ドレスをなかなか決められない新婦のわがままに
何度も付き合っていただき
納得がいくまで試着に付き合っていただきました。

バンケットキャプテンの鬼頭さんには
私たちのやりたいことを最大限にくみとっていただき
実現してくださいました。
特に、ゲームではご迷惑をおかけしました。

プランナーの中西さんには
ブライダルフェアの時から
これでもかというくらいわがままを言い、
話をたくさん聞いてもらいました。
中西さんのおかげで、
一生の思い出になる結婚式を挙げられたと思っています。

スタッフのみなさま、本当にありがとうございました。

- 500.JPG

「もう一度結婚式がしたい!」
新婚生活の中で、何度もこのような会話がでました。
そんな風に思えた結婚式は
わたしたちふたりにとって、一生の宝物です。



太郎様、美紀様、お二人の大切なご結婚式を
当マリエカリヨンNAGOYAでお手伝いさせて頂き、
誠に有難うございました。
そして、たくさんの嬉しいお言葉、ありがとうございますicon12
どんなに素晴らしい一日だったかが
とてもよく伝わってくるレポート・・・icon12リボン

スタッフ一同、お二人の大切な一日を共にできたこと
心より嬉しく思っております。
お二人の未来が輝かしいものでありますように・・・
末永くお幸せにicon12
  


Posted by マリエカリヨン名古屋 at 14:00TrackBack(0)ウェディングレポート

top