TOP > スタッフブログ

スタッフブログ

2017年04月28日

vol.188 GWビックフェア&特典情報


ブログをご覧の皆様こんにちはicon01


いよいよ、GW到来びっくり


この時期だからこそ、お二人にとって


お得な特典やプランをご紹介させて頂ける、


GWビックフェア ですクローバー


この機会に、まとめてご見学に回られながら、


記憶が濃い内に、比較検討して頂くのもおススメですface05




マリエカリヨン名古屋では


4月29日~5月7日まで


 GWビックフェア を開催 


まだまだ空き日程もございますナイス



*******






*大人気!模擬結婚式教会結婚式
グロ上部縦.jpg


360° のステンドグラスに包まれ


感動的な結婚式が


この名駅のエリアで実現できますベル


 是非、お二人に重ね合わせてみてください・・・ミニハート



4/29(土)

   30(日)

5/3(水)

   5(金)

   6(土)



*******









*神殿模擬挙式icon12
神殿2.jpg


縁結びの最高峰、出雲大社の御分霊を


お祀りしている 本格神殿クローバー


大変貴重な、模擬神殿式icon12



この機会をお見逃しなくびっくり



5/4(木)



*******








*1件目でも親切・安心のフェアクローバー
グレース郎プ乾杯.jpg


式場見学1軒目にオススメicon:emoji068


1プレート試食を味わいながらの相談会


まだまだ挙式のイメージが沸かない方や


こだわりや、やりたいことなど・・・


相談しながら、実際に見ながら膨らましていける、



おすすめなブライダルフェアですface02




専門式場だからこそ、


会場のご紹介や、信頼のおけるお見積り、空き日程まで、


お二人により添い、お二人にあったご提案を、


丁寧にプランナーが導いていきます天使



4/29(土)

   30(日)

5/6(土)

   7(日)



*******







おもてなしのお料理
人気のchef’s tableワイングラス
ハーフコース炎.jpg



マリエカリヨンが一番大切にしている点、


それは、ゲストへの おもてなしのお料理ハート


長年にわたり、多くのお客様から定評を頂いております



そんなお料理を、この機会にご試食頂ける、


ハーフコーステイスティングフェアナイフとフォーク


シェフが目の前で手間隙かけてつくっている


渾身のお料理を是非、お確かめくださいicon12


5/2(火)

            4(木) ←和懐石

     5(金)


*******






まだまだ、ご予約お承り中ですicon14


GW期間中の御成約の方には、


お料理1ランク相当分をサービスicon12


の特典が付いておりますface02


是非是非この機会にびっくり


ご予約やお問合わせはお電話・HPから






お客様のご来館をスタッフ一同


心よりお待ちしております


マリエカリヨン名古屋
052-582-1122


フェア予約はこちらから

  


Posted by マリエカリヨン名古屋 at 17:39ブライダルフェア情報

2017年04月21日

vol.187 ウェディングレポート

2/25挙式 鈴木様・八幡様  聖グロリアス教会×ソフィア

3.14・・・・割り切れず、永遠に愛が続く・・・
この日をお二人は入籍日とし、
2月25日 大安吉日の日・・・
ここに新たな結婚式の1日が誕生しましたicon12

2人で、2人だけの力で「結婚式」を叶えたい!!
そこには、大切な家族やゲストへの恩返しを自分達の力でしたい・・・という想いがありました。

お二人の1日を綴ります・・・



お二人が好きなディズニーアイテムも登場音楽
自身が手作りした物、ご友人様がお二人の為に作った物、色々な人の想いが溢れるウエルカムグッズ(*^^)v 
写真1.jpg




挙式は、大聖堂(*^^)v 
お母様の愛情こもった手作りブーケをもって・・・

握手を交わす3人の手・・・
入場目前の緊張した俊也さんの姿を見守る花菜子さん 
写真2.jpg


お母様はベールダウンで涙を流されていました。
ソリスト2名のコーラスと誓いのキス・・・
写真3.jpg






ブーケトスのお花は、花菜子さんの好きなピンクの色や形を一緒にコーディネート!
受け取ったゲストはまさか私が!!っと驚いた表情でしたウィンク
写真4.jpg



手作りオープニングロール!キャンドルの灯やシャンデリアの光にのせ、ご入場icon12
キラキラ光る階段には、ガラスの靴が・・・
写真5.jpg





ウエディングケーキにも、ミッキーミニーが登場!
ラストバイトでは、
俊也さんのお母様、期待を裏切らずてんこ盛り!!
花菜子さんへは、お母様からの優しく可愛~い一口ハート
花菜子さん、更にビックサイズ!!(笑)
俊也さんも、ピースでカメラに答えて下さってますハート
写真6.jpg






お色直しでは、ご家族皆で手を繋いで退場ヽ(^o^)丿
物思いにふける花菜子さんのご家族。

俊也さんは、おばあ様とご兄妹を呼びました!
お兄様と肩を組まれてご退場。 
写真7.jpg






お色直し入場曲は・・・
アラジンのA Whole New World ☆

 

お二人が扉を引くと、サプライズゲストが登場!!!
黒人シンガーさんの生歌でした☆
御両親達も巻き込み皆で大合唱!会場一体が大盛況に包まれました!
写真8.jpg




ミッキー&ミニーのフォトプロップスで、テーブルフォトも和やかにヽ(^o^)丿
写真9.jpg




披露宴はいよいよ、ラストへ・・・・


bearの意味には、産む、(実を)結ぶという意味があります。
俊也さん3470g、花菜子さん3435gで誕生。
その同じ重さ、世界でたった一つのウエイトドールをプレゼント・・・
写真10.jpg


初めて抱っこした時の重みや気持ちがこの瞬間に想い出されたと思いますicon12




黄色の天使が登場音符
ご友人達にご協力頂き巨大クラッカーでフィナーレicon12




お二人のご縁・生まれてから今まで出会ったご縁・そしてこれからのご縁・・・
それは全て、キセキということ。
Greenのキセキを歌にのせ・・・



エンドロールで幕をとじました・・・icon12
写真11.jpg



お仕事も多忙で、休みなく働きづめになる時も・・・とおっしゃってた俊也さん!
それでも、ちゃんと花菜子さんのお衣裳合せにも付き添われ、
本当に優しい方だな・・・と感じていましたよ。
そして、花菜子さん!
俊也さんがお仕事の時も、花菜子さんが打合せに来られ、
窓口になる事も多かったと思います。
お互いのやれる事を分担しながら、フォローをし合い、
こんなにも素敵な結婚式の1日が実現できましたね☆
お二人が目標としていた「感謝の恩返し」・・・
皆さんの心にしっかりと届いたと思います☆
いつまでも可愛らしく、変わらないお二人のまま、末永くお幸せになって下さいねハート
写真12.jpg

植田 二史美
須田 央恵
西野 桃子
  


Posted by マリエカリヨン名古屋 at 11:00ウェディングレポート

2017年04月14日

vol.186 GWのブライダルフェア紹介




ブログをご覧の皆様こんにちはicon:emoji022



少し早いですが、毎年ご予約をたくさん頂く

GWビッグフェアのご案内致します(^^)/


大型連休だからこそ!

新郎新婦様でお休みをあわせてこの機会に

ご見学参加される方が多いですよねicon:emoji045




マリエカリヨン名古屋では

4月29日~5月7日まで開催!

様々なフェアがございますので

ぜひこの機会にご予約くださいませicon:emoji058icon:emoji043



*******



◎本番さながら!模擬結婚式




グロ上部縦.jpg



当館の大聖堂では

360°ステンドグラスに包まれて

感動的な結婚式が叶います

ご見学はゲストの気持ちになって・・・



4/29日(土)

30日(日)

5/3日(水)

5日(金)

6日(土)








縁結びで有名な出雲大社の御分霊を

お祀りしている 本格神殿

模擬神殿式は開催数が少ないので

この機会をお見逃しなく!


5/4日(木)



*******




◎初めてのフェア参加でも安心


グレース郎プ乾杯.jpg


式場見学1軒目にオススメ!

1プレート試食を味わいながらの相談会icon:emoji008icon:emoji094

まだまだ挙式のイメージが沸かない方や

何を大切にしたいか分からない方にも

おすすめなブライダルフェアです(^O^)


ご試食を含め、お見積もりから空き状況まで

お二人のご希望に添えるよう

丁寧にプランナーがご案内させて頂きます



4/29(土)

30日(日)

5/6日(土)

7日(日)




*******



◎人気のchef’s table





ゲストへのおもてなしとして大切なお料理

一番力を入れさせて頂いており

多くのお客様から喜んで頂いていますicon:emoji010


お二人に実際にお召しあがり頂ける

ハーフコーステイスティングフェアicon:emoji061icon:emoji048


シェフが手間隙かけてつくっている

渾身のお料理を是非、お確かめください


5/2(火)

       4(木) ←和懐石

5(金)



*******



人気のフェアは満席になる前に!

もう受け付けは始まっていますので

ご予約やお問合わせはお電話・HPからicon:emoji068



お客様のご来館をスタッフ一同

心よりお待ちしております



マリエカリヨン名古屋
052-582-1122




フェア予約はこちらから








  


Posted by マリエカリヨン名古屋 at 11:00ブライダルフェア情報

2017年04月07日

vol.185 桜をモチーフとした結婚式

ブログをご覧の皆様、こんにちはface02クローバー




今週から4月に入り、だんだんと暖かくなってきましたね!
4月と言えば・・春
春と言えば・・桜!!





日本人が愛する「」。
淡く、ぽっと頬染めるようなかわいらしい淡いピンクの色味は、日本の春の象徴です。
古来より、「」の木は、お祝いごとと共に添えられてきました。

本日はそんな「
をテーマとしたWEDDINGをご紹介したいと思います桜icon12






まずはウエルカムスペース!!
ウエルカムボードなどに取り入れて
ゲストの皆様を華やかにお出迎え・・ icon12



写真1.jpg




披露宴会場では・・・
会場の装花に取り入れたり・・face01


桜テーブル.jpg


乾杯のスパークリングワインには
花びらを!!



桜SW.jpg






そしてケーキショートケーキ icon06






桜ケーキ2.jpg
ケーキ編.jpg








桜モチーフのデザインアレンジが見ているだけで
うっとりするほどの可愛らしさ
桜の花びらで作られたデザインも
生クリームの白にピンクがとっても映えます◎



もちろんお衣裳にも!
」は洋装にも和装にも合うので
髪飾りやブーケなどの小物にも






桜小物.jpg
桜和装.jpg





この季節にしかできない桜ウェディング
この季節がやってくる度にこの日のことを思い出せます。
桜を使って、ぜひ素敵なウェディングを…icon06



9カルガーデン.jpg




マリエカリヨン名古屋
052-582-1122
  


Posted by マリエカリヨン名古屋 at 11:00結婚式に関するエピソード

2017年03月31日

vol.184 ウェディングレポート




スタッフブログをご覧いただき
ありがとうございますあはは

少し前にはなりますが 昨年の12月
マリエカリヨン名古屋にてお式を挙げていただきました
田中 卓実 様 & 名倉 礼 様
お2人のウェディングレポートをご紹介いたしますicon12





ゲスト150名!!! 幸せを共有♡
あつい想いを詰め込んだWEDDING


会場コーディネート ウェルカムグッズ  ウェディングケーキ
どこをみてもお2人らしく
大好きなものに囲まれていましたミニハート




ご入籍が早かったお2人は 一緒に暮らすことにも慣れた状態でしたが
結婚式の1週間前から 礼さんはご実家に…
離れてお互いの大切さを実感した頃に迎えた 結婚式当日手をつなぐ
『ファーストミート』での瞬間!!icon12

「きれい!」と卓実さん
「1週間ちゃんとごはん食べてた?」と礼さん
少しテレながらも 幸せいっぱいの表情のお2人ハート(黄)ハート(緑)

こうして 1日がスタートいたしました王冠




お2人の挙式は人前式スタイルベル
多くのゲスト証人に見守られての挙式です教会結婚式

卓実さんのご入場はリングガールの姪っこさんと・・・指輪
緊張したご様子でがんばって歩いてくれました!
ゲストの持つお花を 卓実さんは一輪一輪大切に受け取りますリボン



オリジナルの言葉でゲストに誓います

結婚証明書は それぞれのご家族から相手に向けての誓い天使
ご家族に実際に読み上げていただきました!!
お2人はその言葉を心に誓い 署名しますicon12





『タイムカプセルキャンドル』
受付中にゲストが書いた 10年後のお2人に向けたメッセージラブレター
お2人に点火していただくことで封をしますリボン

毎年12月17日には お2人で今日という日を思い出し
あたたかな火を灯してくださいねチュッ





いよいよ披露宴パーティーがスタートいたします!!

お2人のご入場を盛り上げるのは ステキな礼さんのご友人
フラダンスを披露していただきました音符




ここでスタッフよりお届けしましたのは
お2人がゲスト全員に書いたお手紙ラブレター
ゲストの表情をみると 1人1人へ想いはしっかりと伝わったようですクローバー




和装姿での再入場
お2人の手には 友人に書いていただいた『田中』という2文字icon12
「田中家を盛り上げていきます!」というお2人の決意表明☆

エスコートは礼さんがお世話になっている『第2の母』ミニハート
どうしても一緒に歩きたい!という礼さんの願い天使




ゲストからのご余興は もちろん大盛り上がりクラッカー
卓実さんの職場同期も 礼さんのご友人も
お2人のために時間をかけて準備してくださいましたicon14







そして 紹介したいシーンがもう1つ!!!!

野球一筋の人生を歩んできた卓実さんicon21
「千葉県代表~ 5番ショート~」
高校野球風にバットを持って元気にご入場icon14
会場をわかせました☆

そこに 礼さんからのサプライズ映像を上映!!
卓実さんに普段言えない想いが詰まっていましたハート

ステージから登場した礼さんと弟さん・・・
その時 卓実さんの目には涙が溢れていました!
卓実さんと弟さんはしっかりと握手を交わしますicon12

心あたたまる感動的な時間でしたにっこり




ラストには ご両親へお手紙を読み
大好きと感謝の気持ちを伝えていただきました手紙




ステキな人達に囲まれて 愛されて
そして今のお2人がいらっしゃいますカップル

一緒に歩きたい方 お話したい方 たくさんいらっしゃって
お2人には 時間がどれだけあっても足りないご様子でしたicon12





【スタッフからのメッセージ】
お打合せの時から いつも元気いっぱいのお2人icon14
『ゲストに楽しんでいただくこと』を1番に進行を考えていらっしゃいました注目
平均的な人数の2倍のゲスト1人1人に
同じようにおもてなしをするのは 人一倍大変なことだったと思います・・・

しかし 全員にお手紙を書いたり 参加型の演出を取り入れたり
お2人のアイディアは尽きませんでしたicon12

結果150人が一体となった
とても楽しい幸せな時間をお過ごしになりましたね!!
ゲストからのサプライズもいくつかあり
お2人が愛されていることを感じましたミニハート

これからはお2人の力が合わさり
いまの何倍もエネルギッシュに突き進んでいくのですねicon21
いつまでの『笑い』あるオモシロ夫婦でいてください!!
お幸せに~あはは






江口 由佳
大池 満弘
岩瀬 友美



  


Posted by マリエカリヨン名古屋 at 10:30ウェディングレポート

top